今週の占い・・・12/18~12/24 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

///////////////////////////////////////////////////

2023年の1年間を占いました。

今年の占い・・・2023年→
 

鑑定のご案内です→

 

twitter:@frontier_tomo→

Instagram:frontier_tomo→

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

///////////////////////////////////////////////////

 

今年もこの時期がやってきましたよ・・・

毎年、僕にはちっともいいことないけど、

周りが楽しそうにしてるこの時期が・・・・・・

 

そう、

 

このブログも長いもので

書き始めた頃は30代前半だったので

かなり悪態もついていたのですが(滝汗)

 

もう、40代半ばのこの年齢になると

そういう悪態をついてる方が

逆に恥ずかしくなっておりましてガーン

素直に、というかおとなしく、

世間の皆さんの幸せを祈るような文面に留めておこうと。。。

 

非モテ、家庭無しの残念なオラの分だけ、

クリスマス的なイベントがある人は

楽しんで下さったらと思いますえーん

 

 

 

というわけで、

毎年恒例ではあるのですが

今回はクリスマスイブ・クリスマスの男女向けに

各星座毎にタロットを引きます。

例年、バレンタインデーとクリスマスの時期に

男女向けにタロットを引くんですが、

かなり茶化して、ひどい読みをしています。

面白がって見て頂けたらと思いますニヤリ<ニヤッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※初めてご覧になられる方向けに

 

今週の星空:西洋占星術からの今週の解説

・星のならび

・今週の概要

・星のならびの詳細説明

・今週一週間のまとめ

・今週のアドバイス

 

今週の星座占い:12星座毎でタロット+星読みのアドバイス

 

上記の順で書いています。

文章が長いので適時読み飛ばして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星空を見ていきましょう星キラキラ

 

先週からの星ならびについて

魚座海王星射手座太陽のスクエア

牡牛座木星山羊座水星のトライン

 

動きの速い星ならびについて

平日半ばから週末に

牡牛座天王星射手座火星のインコンジャンクト

平日後半から平日いっぱいで

牡牛座天王星蠍座金星のオポジション

平日後半から平日いっぱいで

魚座土星山羊座水星のセクスタイル

12/22(金)に太陽射手座から山羊座

週末に山羊座太陽・水星のコンジャンクション

12/23(土)に逆行の水星山羊座から射手座

週末から平日前半に

魚座土星山羊座太陽のセクスタイル

週末から来週平日半ばに

魚座海王星蠍座金星のトライン

月相はクレセントからギバウスへ

水瓶座から双子座流れ星

 

 

 

 

 

 

 

今週はここ最近の流れを受けて

さらに動きがあるような一週間。

そんな中でも先週半ばに水星が逆行になったことで

今月前半に"順行"の水星で起きた星ならびが

今週は"逆行"の水星で起きることになります。

なので、今月前半の出来事の延長で

改めて仕事や作業や連絡やお話やお出かけが

出てきたり、やり直しや見直し、

再考になる事もありそうです。

改めて言われたりすることもあることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは詳細を見ていきましょう。

 

今週は影響の強い星ごとに話を追っていって、

まとめの部分で時間を追って一週間を見る

という文章にしていきますね。

 

 

 

まずは木星に絡んだ星のならびについて

お話をしていきますね。

 

先週からの星ならびで今週平日半ばまでの

木星と水星のトラインについてです。

 

まず、順行の時の水星が

12/6(水)~12/10(日)に木星と水星のトライン

という星のならびを取っています。

(今週は逆行の水星と木星のトライン)

また、今月末大晦日の

12/31(日)に木星が逆行から順行へと

動きを変える状況で、

木星が順行になる直前の星のならびでもあったりします。

 

そんなことを加味してお話をすると。

12/6(水)~12/10(日)に

仕事や連絡や情報やお話や移動量が多かったり、

あるいは今後の成長や発展を見据えて

話や仕事がどんどん進んだり、

生産的に物事をさばいていったり、

寛容な態度で話が広がったり、

人によってはルーズな感じや惰性で

作業をしてしまいがちだったり、

といったことがあったかと思います。

 

ただ、一週間の後に事情が変わったのか、

あるいはたくさん物事をこなしたのが原因なのか、

先週末から話を今一度し直すとか、

蒸し返して話し合うとか情報が出てくるとか、

仕事の見直しややり直しが出てきたり、

さらに成長や発展をする為に

復習することや、準備をしないといけなかったり。

といったことが出てきてて。

こんな様子が今週の平日半ばまで続きます。

なので、一旦は広がった話で

今一度話し合わないといけない事がある、とか。

雑にやってしまった仕事で

手直しややり直しが多々発生してしまうとか。

話が大きくなっていったものの、

それに対応する為に昔の知識などを復習するとか。

あるいは物事や物量が増えすぎて

なかなか仕事が追いつききれないとか。

そんなことが出てきそうです。

 

なお、先週から今週平日半ばに

話し合ったり、作業として手がけたことは

来週平日半ば~後半に具体的に動いたり、

進展していくことになります。

なので、来週にさらにつながる話や仕事や連絡が

出てくる事もありそうです。

そして、そんなここ12月の動きをふまえて、

今まで伸び悩んできたことや

今後の成長の為に振り返ったり、見直したり、

準備をしてきたことが

大晦日に木星が順行になる事で

具体的には年明けから

目に見えて物事に広がりが出てきたり、

ちゃんレジをすることになったり、

発展や成長があることでしょう。

 

 

 

 

 

次に海王星に絡んだ星のならびについて

お話をしていきますね。

 

先週からの星ならびで今週頭までの

海王星と太陽のスクエア

週末から来週平日半ばに

海王星と金星のトライン

についてです。

 

先週末から混乱した状況に振り回されてみたり、

曖昧にしてきたことがハッキリしてきたり、

自分や人の心の奥にあるものや本音のようなものが

分かって戸惑う事があったり。

依存的なことやのめり込んでること、

あるいはウソやまやかしのようなことに

ショックを受けてみたり。

何かに入れ込んでやり込んでみたり。

自分の夢や思い描いてたことを

思い切って行動に起こしたり。

漠然と不安や心配してた件について

手がける事があったり、

改めて直面してショックがあったり。

といったことが出てきてるかと思います。

こんな状況が週明けまで出てきて、

週明け早々は状況が入り乱れていたり、

色んな人の思惑をふまえて柔軟に対応したり、

といったことが出てきそうです。

 

そんな流れを受けて。

週末から来週平日半ばにかけては

楽しい事にどっぷりだったり、

夢に描いてたものを楽しんだり。

悩ましい状況や物事について

お金や好き嫌いの愛憎が絡んでくることが出てきたり。

人によっては嫌悪感や嫉妬や恨みからの

行動が起きやすかったり。

そんなどぎつい話ではなくても、

趣味の事にお金を使うとか、

なんとなくお金を使いがちとか、

楽な方に流れやすかったり、

快楽に溺れたりということもあるかもしれません。

 

 

 

実は今週の海王星絡みの動きについては

先月の終わりの方に

今週太陽が通る位置を水星が通っていて、

12/6(水)に海王星が逆行から順行に動きを変えています。

なので、先月末から匂わせのような、フラグのような

そんな話や情報や仕事が既にあっていて。

12月に入って、今まで水面下であったり、

心の内側でうごめいてたものが

徐々に浮き彫りになってきたり、

表立った現象や問題として動き始めたりもしてるはずです。

そんな目に見える状況が出てきて、動き出したり、

問題として浮かび上がってきたり、

実際の行動として出てきてるのが

先週末から今週頭の流れになるはずです。

なので、海王星逆行期間の約5ヶ月で

しっかり水面下で準備してきたことが

いよいよ動き出して、それが面白い、嬉しい

という形で出る事もあれば。

なんかマズいな、手をつけなきゃなと思いつつ、

なんとなくやり過ごして来たことが

具体的な問題として浮かび上がって

改めてショックを受けたり、

そこに絡んでのお金や好き嫌いの問題があったり、

ということになっていくことでしょう。

というわけで、実はここ数ヶ月で

今週に問題になる火種がくすぶっていたり、

芽が地中で大きくなっていたというのが

実際の所かと思います。

 

 

 

 

 

次に天王星に絡んだ星の動きを見ていきますね。

 

平日半ばから週末に

天王星と火星のインコンジャンクト

平日後半から平日いっぱいで

天王星と金星のオポジション

となります。

 

今週のこの星の動きを追っていく前に

先週前半に天王星と太陽のインコンジャンクト

という星のならびがあって。

今週に火星が通る位置を太陽が通っています。

そこもふまえてお話をしていくと。

 

まず、先週前半に変革を意識したり、

変えていこうという空気があって。

あるいは唐突な出来事で柔軟な対応をする

みたいなことが出てきていて。

新しいものにバタバタと対応したり、

何らかの入れ替えや買い換えみたいなことが出てきたり、

といったことが起きてることでしょう。

 

そんな先週前半をふまえて

実際に多彩な行動をしたり、

柔軟に動く事が出てきたり、

人によっては変化や急な出来事に関しての

モメごとやトラブルが出てきたり。

先週前半に意識したり、課題に挙がった変化や変更について

具体的に動きが出てきて、推進されていく

という流れが平日半ばから週末に出てきます。

 

そんな動きと平行して。

変わりゆくことを楽しんだり、

サプライズ的な喜びや不快感があったり。

変更に伴ってお金の出入りが発生したり。

急な用件でお金の出入りが生じたり。

変えていくことに好き嫌いや

自分のドストライクな趣味をぶつけてみたり。

といったことが

平日後半から平日いっぱいにありそうです。

 

例えば、先週前半に携帯電話を買い換えようと思ったなら。

実際に買いに行ったり、機種変の作業をしたりしてみたり。

そんな中で新しい携帯を遊び倒すとか、

逆に今までと違い過ぎてイライラして

不愉快なことが出てくるとか。

もしかしたら、カメラの性能が飛躍的に伸びてて

すごく面白いとか。

そんな感じのことがあるかもしれません。

 

例え話は携帯の買い換えという

割に無難な話をしたのですが。

これがお風呂の湯沸かし器の調子がヤバい

ということであるなら、

今週あたりに調子がかなり悪くなってトラブって、

業者さんが来るまで家の風呂に入れず、

好きなときに風呂に入れない不快感があったり、

あるいはスーパー銭湯に行く事になって

思わぬ形で楽しい事があってみたり。

湯沸かし器を買い直すとなると

結構な出費になるので

唐突な出費になる、とか。

そんな感じのことが起きる人もいるかもしれません。

 

いずれにしても、

ヒントとしては先週前半に

なんじゃこりゃ?みたいな展開や

急な用件や変革や改革や変化があったことの延長で

今週に取りかかる事や

趣味やお金や好き嫌いに関わる事が出てきそうです。

 

 

 

 

 

12/22(金)に太陽が射手座から山羊座に入ります。

 

これまでは好奇心で動く事があったり、

柔軟な対応をしたり、競争心で張り合ったり、

物事が同時進行で動いたり、

活気や熱気や情熱で物事が進んだり、

時にいい加減さやルーズさがあってみたり、

抽象的な物事や学問的・宗教的・哲学的な態度があったり。

といったことがあったことでしょう。

 

ここからは厳粛さや厳格さが伴うことがあったり。

組織やルールや社会性が大事だったり。

結果や計画性といった地に足ついたものがテーマになったり。

真面目さや勤勉さ、努力や苦労がキーワードで

物事が進む事があったり。

逆に真面目過ぎるとか、融通がきかないことがあったり。

時にビジネスライクでドライなことがあってみたり。

現実重視で結果ばかりを追うところがあったり。

といったことがありそうです。

 

 

 

 

 

週末に太陽・水星のコンジャンクションとなります。

やり直しや振り返りや見直しの

仕事や話や連絡に関して向き合う事が出てきたり。

なかなか話が進まない、連絡が取りづらい、

話ができてないことをテーマとして扱ったり。

今一度話し合わないといけないとか、

もう一回やり直すとか、

そんなことが出てくる事もありそうです。

 

 

 

 

 

12/23(土)に逆行の水星が山羊座から射手座に入ります。

 

これまでは常識的な話し方とか、

真面目な語り口とか、

ともすると融通のきかない堅物な物言いをしたり。

仕事をするときには結果や目的ありきだったり。

割にドライな感じの連絡や話し方があったり。

決められた順番通りに真面目に作業をする

ということがあってみたり。

といったことがあったことでしょう。

 

ここからは好奇心でお話をしたり、

状況に応じてトークをしてみたり。

マルチタスクで仕事が進んだり。

おおざっぱだったり、雑な感じで

話をするとか、作業をすることがあったり。

抽象的・哲学的・宗教的、

あるいは小難しい言葉やメッセージに

影響を受けてみたり。

あちこち飛び回るような感じで

お出かけをしてみたり。

といったことが出てきそうです。

 

なお、水星が逆行中なのですが、

直近で射手座に水星があった

11/25(土)あたりくらいまでに

話に挙がってきた事を

今回の水星の射手座入りで取組む事に。

次に水星が山羊座に入るのは1/14(日)なので、

1月半ばまでは11月末頃~12/13までに

出てきた件を改めて話したり、

仕事や作業として取りかかる事になりそうです。

 

 

 

 

 

次に土星に絡んだ星のならびについての

お話になります。

 

平日後半から平日いっぱいで

土星と水星のセクスタイル

週末から平日前半に

土星と太陽のセクスタイル

となります。

 

他の星のお話同様に

ここも経緯があっての話があって。

 

12/2~12/5に水星が順行だった時に

土星と水星のセクスタイル

という今週と同じ星のならびが起きています。

ただ、土星の位置が

ホロスコープ上で約1度ほどズレているので

当時大変だった人はかなり状況がマシには

なってるとは思いますが。。。

 

まず、12/2~12/5に

状況を整理する話があったり、

何らかの厳しい処置やお話をすることで

状況を整える事が出てきたり。

山場のような仕事や作業にかかりっきりになったり。

人によっては気分的に動きたくないとか、

話をしたくないとか、話がしづらい、

連絡が取れない、

なんてこともあったかもしれません。

あとは移動に支障が出た、とか。

 

そんな事をうけて、

今週の平日後半から平日いっぱいは

改めて上記と同様の流れが起きたり、

今一度キチッと物事を収める為の話をしたり。

人によっては注意や指導の喚起があったり。

話をしないようにする、連絡をシャットアウトする

みたいな事があったりすることもありそうです。

あとは単純に身動き取れない状況や

キツ目の仕事や作業があるとか、

何かに集中して仕事や作業をする

ということもあることでしょう。

 

その流れを受けて週末から平日前半は

厳しい状況があってみたり、

ドッと疲れて動けなかったり、

制限がある中での過ごし方を余儀なくされたり。

重い雰囲気があったり。

今の頑張りどころのことに

真面目に、あるいはコツコツ取りかかる事で

状況を整えたり。

といったことが出てきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで今週をまとめると。

 

先週からの流れで

週明けは混乱した状況があったり、

入り組んだ状況や用件を目の当たりにしたり、

状況に応じて対応するような状態。

また、情報量や仕事や連絡も多く、

今更ながらの話とか、

やり直し、見直しのような仕事もあったりして

ごった返してる状況がありそう。

仕事量や情報量の多さは平日半ばまで続きそうです。

 

週半ばからは状況の変化が出てきて、

それに伴う悲喜こもごももありそう。

急な用件でバタバタ動き出したり、

唐突なお金の出入りがあったり、

変化に伴う好き嫌いや嫌悪感が

露骨に出てくる事もありそう。

ただ、週の後半になると

事態の収拾の話が出てきたり、

何とか状況を収める為のお話や連絡や仕事が

出てくる事になって、

ここいらで一旦は落ち着く事も出てきそう。

 

そんな流れもあって。

週末には今一度話し合いをするとか、

連絡を取り直すとか、

やり直しの仕事などが出てきて、

徐々に溜飲が下がったり、

沈静化していく流れになったり

ということもありそうです。

また、週末から来週にかけては

落ち着いた感じで楽しい雰囲気が出てきたり。

人によっては厳しい状況で

お金や愛情面での不安や気持ちの揺れがあったり、

ということもありそうです。

 

 

 

 

 

今週のアドバイスです。

 

週前半は先週からの流れで

かなりゴチャゴチャしてたり、

人によってはボンヤリしてしまったり、

なんて様子があるのですが。

週の半ばに様相が変わってきて、

次第に落ち着く方向に向かっていったり、

あるいはキッチリケジメをつけていく流れになりそう。

 

たしかに週後半も緊張感のある場面や

キツめの仕事や状況もあるのですが、

週前半はゴチャゴチャで大変。

週後半はキッチリ解決するのに骨が折れる。

みたいな感じで様相が変わってきます。

 

週の半ばでの舵の切り方次第で

週後半がしんどい流れになるのか、

あるいは次第に落ち着いてくるのかが変わってくるので

自分がコントロールできる物事なら

週の半ばでどう流れを変えていくのか次第になります。

また、自分でコントロールできない状況なら

週半ばにさらに変更が出てきたりもするので

週半ばが要注意のタイミングになることでしょう。

 

クリスマスイブ・クリスマスについては、

いい人がいたり、ご家族がある人なら

仕事など他の事は一旦しっかりシャットアウトして

恋人の為に、あるいは家族サービスに徹する

というのが大事な事になりそう。

うっかりすると一緒にいてくれなかった……

みたいなのがいつまでも残るような

そんな事態にもなりかねません。

例えるなら、何年にもわたって、

「イブの日なのに、パパいなかったよね~」

と言われ続ける的な。。。

それくらいならいいんですが、

ここから不在だったパパは

今後の家族行事からハブられ続ける

みたいな流れになりかねないので、

そこは要注意かもしれません。

・・・・・・

仕事が忙しいという出方をする人もいると思います。

恋人やパートナーの事を思いやっての

発言や愛情に赤の他人のワタシとしては

期待したいところであります。。。

お子さんがいるおうちなら、

しんどい状況の相方さんのフォローを

お子さんにもしっかりしてあげて下さいね(涙)

 

 

 

今週末の肝心のクリスマスイブですが。

色んな事はそっちのけでデートや家族水入らずで

楽しい雰囲気に浸るという人もいれば。

仕事がやばい状況の人なんかは

骨の折れる状況があって、

周囲が楽しそうな状況から

自然と様々な思いが湧き上がってきそうです。

・・・・・・

独り者の僕なんかは

一人で引きこもって、ピッタリ寄り添うカップルに

嫉妬や世の中への恨みや

みんな○んじゃえばいいのに!!

みたいな思いが湧くことでしょう(汗)

いや、冗談抜きでこんな憎悪の感情が

膨らむ人もいるかもしれません。。。

一人寂しい感じがあって、

娯楽やお酒などに逃避したり、深酒に走る

なんて人もいるかもですね。

逆にイブやクリスマスにデートの恋人たちなんかは

クリスマスムードが親密な愛情を

より促進させるような流れになることでしょう。

きらびやかなイルミネーションとかを前に

恋人気分、二人だけの世界で

関係や気持ちがギュッと深まる的な(チキショー

ガチな恋人がいる人は間違っても、

友人等交えてのみんなで賑やかなクリスマスは

今回は避けておいた方がいいかも。

やってもいいけど、

ちゃんと二人だけで過ごす時間も

用意するようにしてね。

でないと、相手が気持ちが消化不良を起こすかもしれない

みたいなのがあるかもしれません。。。

 

あとは。

週明けかな?とは思いますが。

お子さんがいるご家庭だと

サンタさんからのプレゼントに夢中で遊ぶ

という様子があります。

多少の事は大目に見てあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週の星座占いにまいりましょう星キラキラ
今週のアドバイスをRWSタロットより流れ星

おひつじ座牡羊座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの2、ペンタクルの9逆

得る事のないもの、実りや意味が見出せないことは

変えていこうというのもあるし。

まだ受け取ってないものがあったり、

得られるはずのものが得られてないのなら、

そんな状況を変えていかないといけないのでしょう。

進みが鈍いものについて今一度話をしたり、

状況を変えていこうという事も出てきたり、

曖昧になってる事に手をつけるような事も

出てくる今週の星空。

これは微妙だなぁと思いつつも、

なんとなく続けてしまってる事とかは

変えていくとか。

意味ないじゃんと思った事は変えていくとか。

そんなこともあっていいのでしょう。

また、収入がなかなか上がらない、

あるいは実入りが少ないのであれば、

ちゃんとやりくりを考えないといけない

というのもあるかもしれません。



イブ・クリスマスの男子へのアドバイス
:2女帝逆

特記事項無し、といったところでしょうか。

特別に注意しないといけないこともなさそうなので

イベント的な事がある人は滞りなく、

家庭や恋人等がいる方はいつも通りに、

お一人様の方も例年通りであったり、

あまり深く考えることもなさそうです。

イブ・クリスマスの女子へのアドバイス
:カップのナイト

ウキウキワクワクな様子がありそうです。

ロマンティックな雰囲気があったり、

楽しい事もありそうですね。

色んな状況があるかと思いますが、

楽しく過ごせそうです。

チキショー、羨ましすぎるぞ笑い泣き



おうし座牡牛座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのエース逆、ソードの6逆

もう話がかみ合わなくて、

あるいは頭の中がゴチャゴチャで

めっきりヤル気がなくなる、

意欲が萎える、ということがあるのかも。
出戻りの仕事やお話が多々あったりする

星空だったり、

急な出来事でバタバタしたりもするので

自分のペースで確実にやっていきたい

おうし座さんとしては気分的に萎える場面が

多々出てくるのでしょう。

ただ、同時にしんどくてもキッチリやり遂げるとか、

場を収めるような星空の流れもくるので

結局は片付けることになりそうです。

なので、今ひとつ気分が上がらない、

むしろ盛り下げることがあったときに、

過度に気持ちやモチベーションを

落としすぎないようにする仕掛けとか、

ヤル気が落ち気味だとパフォーマンスも落ちるので

そこをいかに維持させていくかが大事なところかも。

あと、話がかみ合わない、仕事の状況が整わない

からといって、やらないわけでもいかないので

そこは持ち前の粘り強さで頑張って。。。

 



イブ・クリスマスの男子へのアドバイス
:ワンドの10逆

気負いすぎないようにね。

あと、仕事が立て込んでる人は

クリスマスどころの気分じゃない

みたいな人もいるのかも。

お一人様ならそれでもいいんですが、

家庭や恋人がある人は仕事で気がソワソワして

みんなの気分が盛り下がることがないように。。。


イブ・クリスマスの女子へのアドバイス
:ワンドの8

展開が速かったり、あれこれやることがあったり。

色んな準備があってみたり、

たくさんやりたいことがあるのでしょう。

漏れがないように、前後の準備のリストを作っておくとか、

極端ですが当日のタイムスケジュールを作っておくと、

慌ただしい中でも自分が思ったイブ・クリスマスが過ごせるかも。

あれやりそびれた~、ってのは

大したことないものでも悔しかったりしますしね。

やることリスト、いいと思いますよ。

 


ふたご座双子座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルのエース、カップのクイーン

何がしらかの新しい事が動き出したり、

具体的な一歩が進み始めたりして、

それがキッカケで気持ちが落ち着く

というのはあるかもしれません。

逆に言うと、何も動かなかったり、

ちゃんと始まってないから、

気持ちがソワソワして落ち着かない

ということもあるのかも。

ちゃんと動き始めたら、

安心できそうなので動き出すまでの辛抱です。

あと、もしかしたら、プレゼントで

心穏やかになってくれる女性も

いるのかも、ですね。

あなたが男性なら周囲の女子に

ちょっとした贈り物をするのもありかも。

ちょっと優しくなってくれる、かもですよ?

 


イブ・クリスマスの男子へのアドバイス
:10運命の輪逆

俺にはご縁がないよ、というそこのあなた。

握手させて下さい(右に同じ)

それと、人によっては時間がない

という人も出てきそうで、

スケジュールに余裕をもっておいたりする

というのも大事な事かも。

ちゃんとケーキやケンタッ○ーは予約しましたか?

必要なものを揃えるのに時間がないなんて事もあるのかも。

当日探しても見つからない、なんてことのないように。

あとは仕事等が大変で、時間に追われるように

イブ・クリスマスをこなすような人もいるのかも。

時間管理に気をつけて。
 

イブ・クリスマスの女子へのアドバイス
:ワンドのキング

旦那や彼氏、場合によっては同居のおじーちゃんやお父さんが

めっちゃ張り切ったり、グイグイ引っ張っていったり。

場合によっては、大人男子の好きにやらせておく、

みたいなこともあるかもですね。

勝手にやらせておくといいのでしょう(ヒドイ)

ハイハイ……と言って、

男子についていけばよろしいんじゃないでしょうか。。。
 



かに座蟹座生まれの人たち
アドバイス:7戦車、カップの9逆

自分の願望や思いが満たされてない、

あるいはなにか満足いってないことがある。

というのであれば、

それをゲットする為にガンガン突っ走っていく

というのがアドバイスに。

何も動かずして棚からぼたもちということは

なかなかないのが残念ながら実際の所。

お金が欲しければ働かないといけないし、

恋人が欲しいなら人と会ったり、

コミュニケーションを取らないと

人と仲良くもなれないし。

満たされないなら、自分を満たす為に

どんどん動かないといけないのでしょう。

と、動く事ばかりを推してしまったのですが。

なんか納得がいかない、満足感が薄い……

そんなことがあるなら動くだけではなくて

自分の気持ちを深く掘り下げる必要もあるかもしれません。

なんかイライラするからお菓子を食べて

スッキリしようとしてみても、

甘いもので少し救われた間はあっても

なんか別のものが足りない気がする……

イライラの解消は実はお菓子が欲しいようで、

別の所に原因があるのかも。

自分の思った通りにいってないとか、

~ちゃんの言動にモヤッとしてるとか、

そういう自分のニーズやしんどさを

しっかり把握してないと、

お菓子というズレた不満の解消をし続けて

いつまでもなんかモヤモヤする~

が続いてしまうのかもしれません。

 



イブ・クリスマスの男子へのアドバイス
:ソードの6逆

話がかみ合ってないようなカード。

恋人や嫁さんと当日の予定で

ちゃんと摺り合わせや細かい調整はできてるでしょうか?

アレの準備はあなたがやってくれるって言ったよね?とか、

これを買いに行くのはキミの役割じゃなかったっけ?とか、

そんなこんなでせっかくのお楽しみに水を差すことのないように

事前にしっかり打ち合わせをしておいて下さいませ。

お一人様の方は、イブなのに、

たまたまスーパーで刺身が半額だったから

日本酒と刺身でイブを過ごすみたいな

全然クリスマスっぽくない変な過ごし方になる人もいるのかも(汗)


イブ・クリスマスの女子へのアドバイス
:5法王

例年通り、だったり。

予定やスケジュール通りだったり。

過度な期待や緊張をさせるのも何ですが。

二人きりで過ごす中で

恋人とお付合いが長い人は

もしかしたら今後の長い人生についての

お話があったりする人も!?

大概の人は順当なイブ・クリスマスになりそうですが、

なんらかのお導き的なものがある人もいるのかも。

水星逆行中なので一見イレギュラーに見えて、

急がば回れで結果オーライな事もあるかもです。

ちょっとしたことがあっても、焦らずに平常心でいきましょう。
 



しし座獅子座生まれの人たち
アドバイス:ソードのエース、3女帝

楽しみの為にガンバル!!とか。

素敵な女子になる為にガンバル!!とか。

そんなことがあるのかも。

週末は恋人とクリスマスのデートもあるし、

仕事の事なんて1ミリも考えたくないから、

今週は頑張るのよ!!

という意気込みがあってみる、とか。

せっかくのクリスマス、

家族が楽しめるように色々仕込んでいくぞ!!とか。
忘年会シーズンでもあるので、

みんなから一目置かれる為にも

ちょっと気張らねば!!とか。

そんなことがあるのかもしれません。

あとは、人によっては

素敵な女性、ご婦人からお話や仕事が

やってくるということもあるのかも。

ちょっとしたチャンスやいいキッカケ
みたいなこともあるかもです。
 



イブ・クリスマスの男子へのアドバイス
:ソードのクイーン

奥さま、彼女さんの仰せのままに……

みたいな感じで、相手主導、

あるいは相手のご機嫌取りが大事な日になりそう。

買い物に行け、予約したものを取りに行け

と言われたらおとなしく従いましょう。。。

お一人様の方であっても、

周囲の真面目女子がキーワードになったり、

同居の親御さんをイライラさせないとか、

そんなことがヒントになる人もいることでしょう。
 

イブ・クリスマスの女子へのアドバイス
:ソードの10

やる事が多すぎてしんどい、とか。

仕事で疲れ切っててムリ、とか。

そんな様子がありそう。

ご家庭がある人は準備やその他の事で

忙殺されるようなしんどい日かもしれません。

恋人と関係がかなり悪化されてる方は

ちょっと厳しい話や出来事が

あることは覚悟しておいた方がいいかも。
お一人様の人は仕事などで疲れ切ってる様子があるので

とにかく体を休めるのがいいでしょう。。。

 


おとめ座乙女座生まれの人たち
アドバイス:13死神逆、16塔

いつまでも二の足ふんでると

あるいは煮え切らない態度や

ふっきれていないと、

お叱りがあったり、

その件についてはダメになったり、

ということがあるのかも。

いつまでも答えを保留にしてたり、

いい加減に曖昧にしてることがあったら、

人からツッコまれる前に対処しておかないと

きつーい事になるかもしれません。

また、どうしようどうしようと決めかねていたら

いつの間にか申込期限を過ぎてしまって

ダメになってしまう、とか。

また、上の話があなた自身のことではなくて
周囲でもあるのかもしれません。

例えば、いつまでもグズグズダラダラしてる

身の回りの人たちで本人が一向に動く気配がないなら、

周りからガツンとケツを叩かないといけないことも

あるのかもしれませんし、

あなたが手を下さなくても

誰かがキレて荒れるなんてこともあるのかも。

ヤル気がない、答えを出さない本人が一番いかんのですが、

気になるなら「ヤバいんじゃない?」と

声をかけてみるのもいいのかも。

ただ、煮え切らないくらいの人なので

言っても生返事とかであなたがイラッとする

可能性もあるのでそこは分かって声をかける

という必要もあるのでしょう。

実はキレるのはあなた自身だったりして。。。
 



イブ・クリスマスの男子へのアドバイス
:17星

家族で過ごすのであれば、

気楽に楽しいムードがあるでしょうし。

恋人と過ごすのも、

もう相手に変な遠慮や気負いもなく

素直な自分で過ごせそう。

いい雰囲気にムフフな展開もあるかもです。

また、このイブ・クリスマスに向けて

準備等を頑張ってきた人もいるはずで。

その願いを叶える日でもありそうです。

ただ、願いにばかり執着せずに

イブ・クリスマス全体を楽しむ気持ちも忘れずに。


イブ・クリスマスの女子へのアドバイス
:カップのエース

愛ですよ、愛!!

といったカード。

恋人や家族がいる方なら

愛のある、あるいは心温まる

イブ・クリスマスになるでしょう。

お一人様であっても、

自分の好きな物を食べたり、

好きな趣味やドラマやゲームにどっぷりで

楽しく過ごせそうな様子がありそうです。



てんびん座天秤座生まれの人たち
アドバイス:カップの6、ワンドの4逆

今ひとつ気力が不十分だったり、

元気が足りてない感じがあるのなら、

落ち着く時間を持ってみたり、

心を整える、あるいは潤う時間を

持つというのが大事な事に。

今週は動きが多くて、

消耗することもあったりします。

そんな中で電池不足みたいな感じに

なってしまうこともあるのでしょう。

というか、すでになってる人もいるのでしょう。

自分が落ち着いて、気力やヤル気を

取り戻す一時が一見無駄に見えて

とても大事な時間であるという人もいるはず。

また、感動とか、気持ちが潤うとか、

優しくなれるとかで、

気持ちが動く事で元気が出てくる

なんてこともあるのでしょう。

意図的にそんな時間を取ってみてはいかがでしょうか?

友達との交流もアリですよ。
 



イブ・クリスマスの男子へのアドバイス
:ワンドのペイジ

家庭がある方なら、

お子様の事を第一に考えてあげて。

お子さんが喜べるよう、ワクワクできるよう、

目を輝かせて楽しかった~と思えるように

最高のイブ・クリスマスをプレゼントしてあげましょ。

もしかしたら、自分よりも若い女性というのが

キーワードになる人もいるのかも。

お一人様だと、アイドルとかが

気持ちを紛らわしてくれたり、

元気や勇気をくれるという方もいるかもです(涙)


イブ・クリスマスの女子へのアドバイス
:ソードのエース

バリキャリの人でもいらっしゃるのでしょうか?

「仕事!!」みたいなカードが出ています。。。

仕事で頑張りどころになる人もいるのでしょう。

また、何らかのイベントがある人は

ここは戦う所、みたいな戦闘モードの人も。

戦い方も色々あって、盛り上げるぞ!!という人や

ローストチキンを作るのに頑張るぞ!!という人や

彼氏を陥落させるぞ!!とか。

色んな戦い方をする人もいそうですね。

ただ、楽しいイベントがあるのなら、

自分の戦いはあるとしても、

せっかくだから楽しむ気持ちも忘れずに。

目がガチな感じで素敵なケーキを出されても、

おいしいものも、おっかなく見えてしまいますからね(汗)

あと、恋人や家族と言い争いやケンカも気をつけて。


 


さそり座蠍座生まれの人たち
アドバイス:1魔術師逆、ペンタクルの10逆

大事な話が降りてこない、

あるいはやってこないことで

最後の最後まで決めきらない、

あるいは形にならないということがありそう。

しっかり準備もして、

いつでも動ける状況なのに、

GOサインがやってこないから

終わりきれない、とか。

だとしたら、その一言をもらう為に

あれやこれやを取り組むのが大事な事なのでしょう。

逆に。

話をしないから、いつまでも結論が出ないし、

グダグダになってしまってる、ということもあるのでしょう。

あなたがちゃんと話せばまとまる話なのに

それをしてないのなら、そこは問題なのかも。

話せば結果が出るのに話をしない。

そこにはめんどくさいとか、緊張感とか、

色んな理由があると思いますが、

そこの整理をすることも大事な事かもしれませんね。
 



イブ・クリスマスの男子へのアドバイス
:カップの7逆

思ってもみなかった展開があってみたり、

ということもあるのかも。

こればかりはどうしようもないのですが、

何かあるかもなというのは

心の片隅に持っておくといいかも。

また、相手任せ、嫁任せにしてて

あまりにも何にも考えなさ過ぎてるという人は

それがキッカケでモメる事がないように

ちょっとは配慮や自分なりのアイデアは

持っておいた方がいいかも。

そういう無配慮が相手の気持ちを盛り下げることのないように。

 

イブ・クリスマスの女子へのアドバイス
:15悪魔逆

なんかもう、今更イブもクリスマスもないわ~

みたいな感じでしょうか。

お子さんが大きくなっていたり、

あるいはお一人様でどーでもいいわ!!という人だったり、

そんな人が見てるのかもですね。

お好きなようにお過ごし下さいませ(汗)

でも、ちょっと気になってるなら、

ちっちゃいケーキと、気休めの鶏肉くらいは

食べてもいいかもですね。

 


いて座射手座生まれの人たち
アドバイス:カップの4逆、カップのナイト逆

誰からもお誘いがない……

だからといって、別段不満もない

というのが実際の所、

というのがヒントになる人も。

街に出れば、みんな楽しそうに

飲み屋さんに入っていく様子があるけど、

でも自分は一人なんだよなぁ……

とモヤッとすることはあるかもしれませんが。

かといって、人に誘われたら誘われたで

色々気を遣ったり、お金も出ていったりするしで

誘われるのも実は面倒と思ってる部分もあったり。

結局は誘われないという言葉だけを取ると、

なんだかつまんなくて、かわいそうなアタシ

みたいな感じがするけど、

かといって不満も実はないし、

結局はこれはこれでいいのかもね、

みたいなことがあったりするのかも。
誘われないという話で書きましたが、

そんなに浮かれる必要もないとか、

そこまでウキウキしてもないとか、

そんな言葉も同様の事があるのかも。

クリスマスムードや忘年会ムードや

その他、周囲が浮かれてる様子があっても、

アタシはアタシ、でいいのかも。

もちろん、回り回って

自分に実は不満がないんだよね

という結論あってこそ、ですが。
 



イブ・クリスマスの男子へのアドバイス
:ワンドの4逆

なんかまったりし過ぎるくらいの

ゆったりとしたイブ・クリスマスになりそう。

悪くはない様子だけど、

もし刺激不足を感じるのなら、

ちょっといつもと違うものを

用意してみるのもアリかもです。

 

イブ・クリスマスの女子へのアドバイス
:13死神逆

何か煮え切らないものがあったり、

踏み込みきれないものがあったり。

人によってはダメでもないのだけど、

かといってスッキリもしないみたいな微妙な面があるのかも。

恋人や家庭がある人も、

お一人様の方であっても、

なんとなくスッキリしない面がありそう。

かといって、スッキリさせるところにも

タイミング的に踏み込めないものがあるのでしょうね。

ちょっとモヤモヤは抱えながらのイブ・クリスマスになる人も

いらっしゃるかもしれません。

そんな状況がある方は焦らずに上手にやり過ごして。


 

やぎ座山羊座生まれの人たち
アドバイス:カップの3、19太陽

自分らしさが発揮できたり、

ようやく表舞台に出せる事が出てきたり、

あるいは自分の力をいかんなく発揮できたりで

気持ちがアガる一週間になる人もいるのかも。

あるいは忘年会やら、クリスマス的なイベント等で

はっちゃけて気持ちもアゲアゲ、とか。。。

なんかアホみたいな書き方をしていますが、

すごく前向きな印象しか浮かんでこない

そんなカードの出方をしてるので、

楽しいイベントが待ってる人は

楽しい一週間になるでしょうし。

特にイベントがないにしても、

仕事や家の事などで

自分が思ったように振る舞えたりして
気持ち的にウキウキ、みたいな感じがありそうです。

楽しい一週間をお過ごし下さいませ。




イブ・クリスマスの男子へのアドバイス
:ワンドのエース

これは!!と思う事がありそう。

もしかしたら、嫁さんや恋人が

素敵なプレゼントや、

頑張って作ってくれたお料理なんてのが

あるのかも、ですね。

相手が用意してくれたものに

ビビッときたときには誉めちぎってあげましょ♪

また、お一人様の方でも

ケーキが半額になっとる!!みたいな

グッとくるものがあったりするのかも。
 

イブ・クリスマスの女子へのアドバイス
:11正義逆

特に考える事なし、みたいな。。。

無難に過ごすとか、例年通りとかの

イブ・クリスマスになりそうです。

クリスマスだけど、

子供たちも家にいないし、

あるいは私たち二人だけだしとか、

あるいはお一人様出しとかで、

切り分けないで済むような小さいケーキでいっか、

みたいなのがイイかもしれません。

あるいは気分を味わう為に小さいケーキくらい
食べよっか、とかね。


 

みずがめ座水瓶座生まれの人たち
アドバイス:ワンドのキング逆、12吊された男

身の回りの目上の男性が

過度に俺についてこい的な態度だったり、

荒ぶったり、ワガママに振る舞ったり、

みたいなことがあって、

そこをガマンするということが

あるかもしれません。

あるとすれば平日半ば以降から

荒れ模様が出てきて、

平日後半から来週前半は

グッとこらえないといけない場面もあるのでしょう。

ただ、耐えるというカードは出てるけど、

耐えかねるというほどではない様子なので

ガマンできる範囲であったり、

必要なガマンがあったり、ということなのかも。

ガマンという読み方はしたのですが、

人によっては手出しや口出しをしないで

荒れてる男性や変に勢いづいた男性は

遠巻きに見つめる程度でいた方がいい

ということもあるのかも。

これも同様に今週半ばから来週前半は

そういう方とは極力距離を置く

みたいなのもアリかもです。
 



イブ・クリスマスの男子へのアドバイス
:18月逆

ボヤボヤしてる場合じゃないという感じで

立て込んでる事もあって、

イブやクリスマスどころじゃないぞ

という人もいてみたり。

色々と心配や気がかりや不安もあったけど、

イブ・クリスマスの様子を見て、

段々曖昧だったことが確証に近づいたり、

相手の本意が見えてきたり、なんてこともあるのかも。

相手や家族がいる方は何らかの見極めの材料になる事が

あるかもしれませんね。
特に何もイベントも何もない方は、

特に気にしないでいいのでしょう(汗)
 

イブ・クリスマスの女子へのアドバイス
:ソードの5逆

あまりガツガツしないで

自然に過ごせばいいのかも。

イブだし、クリスマスだし、

あれもこれもしなきゃ!!

あるいはしないといけないのかな?

と戸惑う事もあるかもしれませんが、

やれる範囲の事や欲張りになり過ぎない程度で

十分な様子です。

なったなり、あったなりで

楽しく過ごせばそれで十分なのかも。

料理もたくさん用意しすぎでなくても、

食べられる範囲で良さげです。

 


うお座魚座生まれの人たち
アドバイス:ペンタクルの4、ワンドの9

ヤル気が高まってきてるので

しっかり力を蓄えるとか。

さきざきを見越して

お金を蓄えておくとか。

そんなことがヒントになる人も。

例えば、勉強などをしてて

気持ちも高まってきてるし、

しっかり学力を身につけよう

というのがヒントになる人もいるでしょうし。

先々のお楽しみやライブの参戦があるので

今週はしっかりお金を蓄えようという人も

いたりするのでしょう。

いずれにしても、先々の為に、

あるいは自分の中で臨戦態勢が出てきたりで

しっかりと蓄える、足場を固めていく、

力をつけていくというのがヒントになりそう。

そんな意味では今週は手堅く進める

という選択肢もあるのでしょうね。
 



イブ・クリスマスの男子へのアドバイス
:カップの10逆

不十分だとか、満足しきれない

というのがヒントになることも。

おうちで恋人と過ごすのに

お酒が足りないとか、そんな事がないように。

あるいは恋人とデートをするのに

ケチって相手が不満を持つような事がないように。

場合によっては相手に優しくして欲しいと思っても、

なかなか満たしきってもくれなくて、

ちょっと寂しい思いをすることもあるかもです。

お一人様だと、どっか心の空白や手持ち無沙汰感は

埋め切れないところがあるのかも。

ここはこらえないといけないこともあるかもです。。。
 

イブ・クリスマスの女子へのアドバイス
:ソードの7逆

イブ、クリスマスと言えば……

という事で

家庭で定番の料理は避けられないとか。

クリスマスムードの甘ったるい雰囲気は

あまり好きじゃないけど、

その空気感は避けられないとか。

なんらかの避けられないものがある

という人はいるのかも。

避けられないものを今年はどうするのか?

あるいは恋人に対して避けられないものがあるなら、

どう答えや対応をするのか?

そこがキモなのかもですね。











イブ・クリスマスのアドバイス

なんてタロットを引きましたが。

私は安定のお一人様なのですが。

今週末の12/23(土)に毎年恒例の

勉強会の忘年会があるので
いささか気は紛れるかなぁ……と。

 

年食ってくると

人の良いとこ、悪いとこ

というのもかなり見えてくるし、

敏感になってきてるのもあって。

一人でいるのも寂しいなぁと思いつつ、

人といる煩わしさみたいなのも感じていて。

・・・・・・

これが枯れていくって事なんですかね。。。

 

人嫌いではないし、人の事を好きでありたい

とも思うのですが、

めんどくさい人があまりに多すぎる気がしたり、

自分自身も人と会っても話すこともなかったりで

結果的に人と会わなくなってしまってる

というのが実際の所なんですけどね。

 

隠遁してるわけでもなんでもないのに

実際は世捨て人みたいな生き方を

40代半ばでやってるのって

どーなんでしょうね?(汗)

と、私は微妙な感じの

イブ・クリスマスになりそうですが。

皆さんは皆さんなりの楽しい日になればと思っています。

 

 

 

といったところで。
今週も毎日楽しくいきましょ~てへぺろルンルン