今年の占い・・・2015(天秤座・蠍座・射手座編) | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

それでは各星座ごとにどんな1年になるか
見ていきましょう。
今年は各星座ごとに星空の様子からの
イベントを見ていきます。
生まれた日別にタイミングや
起きることが変わってきますし、
太陽星座だけで見ているので全ては網羅できません。
あなたの水星や金星などについては
個人鑑定でないと正確な位置が出せない為、
星空編2で雰囲気を掴んでみてください。
正直なところ、個人鑑定であらゆる角度から見るのに比べ
随分とピンポイントな部分しか読めません。

以上を踏まえて今年の占いを読んでいって下さい。
もっと興味をもたれたなら、
お近くの信頼できそうな占い師さんに
鑑定を依頼してみると時期や出来事を
詳細にお話してもらえますよ。



今年の占い関連記事一覧
星の動きは「星空編1・2」にて
各星座は「~座編」にて
(☆を押すとページが出てきますヨ)
今年の占い・・・2015
・星空編1(星の解説)→
・星空編2(星の運行・話題)→
・牡羊座・牡牛座・双子座編→
・蟹座・獅子座・乙女座編→
・天秤座・蠍座・射手座編→
・山羊座・水瓶座・魚座編→





天秤座生まれの人たち

1)~9/30頃お誕生日のてんびん座さん
まずは2015年前半は
学問的に修めたり、
逆に違う文化圏との交流を控えたりして、
何かに特化する状況が出てきます。
そして、9~11月に再度目標を定め直して
物事に取り組む様子。
総じて集中して何かに取り組む一年になります。
キーワードとしては学問、外国に関するもの、
異文化、宗教、理想、運動などなど。
まず衝動的に4月頃までに始める・止める事があり、
それを見直し、手直ししながらの1年間に。
その中で自分が登るべき山が何か?
そして今まで自分にないものを体験する
ということになります。

2)10/1~10/4頃お誕生日のてんびん座さん
基本的には今の物事の取り組み方で
生活をしていきますが、
11月、12月頃にやる事の的を絞っていく事に。
手を広げ過ぎているのであれば、
取り組む事を特化していくことになります。
仕事が忙しくなったり、語学や海外出張、
ダイエット・運動に専念する人もいるでしょう。
その中で、自分が何をやるべきかを考える事に。
ただ、10月まで何もないのかどうかは
太陽星座以外の星も見ないと分かりません。
今年の占いの星空編をご参考に。

3)10/5~10/11頃お誕生日のてんびん座さん
昨年から大きく人生のかじ取りをしてきて、
今までの人生がメタメタで疲れきっている人も
いることだと思います。
残念ながら、今年もその延長上で物事が進みます。
とはいえ。
去年1年間、様々なものが変わり、時に失う中で
自分が何を目指したらいいのか
手探りながらも見えてきている事があるはず。
そこをブラッシュアップして洗練させていく
そんな一年の流れにしていきたいですね。
まず、一番クリティカルなのが3月。
ここは物事が大きく動くし、
人生で意欲的に取り組まないといけない場面に。
やることもたくさんで非常にアクティブで
慌ただしいタイミングになります。
段々状況は穏やかになっていきますが、
引き続き4~6月に意欲的に
取り組む課題が出てきます。
ちょっと気も大きくなりがちなのでそこは注意ですが。
そして、年末にも再度動きがある人もいるでしょう。
ただ、去年が大揺れだった人は
年末については最後のもう一波程度。
去年は予兆はあったけど、
そんな言うほどでもなかった人は
今年の3月と年末は動きが大きくなります。
では、この1年間で何が起きてるのでしょうか?
まず、人生の矛先や人生観を一旦更地にして
改めて創り直すということ。
そして、その過程で自分らしさを変えたり、
新しいものを取りこむというタイミングになります。
今までの常識が全く通じないところに向かうので、
いつまでも昔に固執していてはダメです。
いかに自分が変われるかが大事。
そして、今年の前半に取り組むべきものが
増えてきますので
ここでどれだけ伸ばせるかがカギとなる一年となります。
今までのものが崩れていく過程は
非常に辛く苦しい側面がありますが、
それだけ新しいものがやってくるという意味でもあります。
心のどこかに全く想像してない未来が
来るという事を信じて1年をお過ごし下さい。

4)10/12~10/16頃お誕生日のてんびん座さん
今年はあなたらしさを変える年。
言ってみればイメチェンの年になります。
とは言っても、お部屋のインテリアを変えました~
という生ぬるいもんじゃなくて。
山ガールがヴィジュアル系女子に変わるような
そんなイメチェン。
少々荒っぽく物事が進んでいくかもしれません。
まず、1,2月に自分が伸ばす方向を再確認する
タイミングがあります。
それは発展への模索とも言えるでしょう。
そして、4月から年末にかけて
徐々に山ガールのメイクが変わっていきます。
最初はアイシャドウの色が
濃くなっていくだけだったのですが、
7月頃に再度自分の向かうべき方向へと
やるべき事が増えて、
顔が白塗りになっていきます(ホントかよ)
冗談はさておき。
ここで起きる事は今までと違うやり方で
人生の創り方をしていくという事。
直感的に物事に取り組んだり、
突然物事が動き始める事で変化が出てきます。
そこの背景にあるものは
自分らしさの開拓、新しいものを取りこむ・探す
という内容。
人によっては事なかれ主義だった人が
自分の意見を主張するなんて
変化をするかもしれません。
もしかすると穏便な人が
ふてぶてしい連中を相手にする中で
闘志を身につけて渡り合うようになるかもしれません。
自分の今までの限界をある種、突破するような
そんな目標や生き方を志すのが今年のテーマです。
さすがにヴィジュアル系にはならなくても、
今までの枠内で収まろうとしても無駄です。
常識と現状を超えた所に答えがある一年です。

5)10/17頃~お誕生日のてんびん座さん
基本的には平穏無事な一年間。
(但し、太陽以外の星が大丈夫であれば、の話)
あなたのスタンスや生きていく方向性は
そのままという流れです。
強いて言うとすれば、
今年のイベントは自分が木だとしたら
枝葉をすくすく伸ばすという年。
別のいい方をすると今あるものを
いかに発展し、伸ばしていくか?
という1年になります。
ただ、枝葉を伸ばすタイミングは短くて
6,7月に新しい事へと意欲的にチャレンジする
そんなタイミングがやってきます。
太陽以外の星の様子は個人鑑定でないと分からないので、
今年の占いの星空編を参考にしてみて下さい。



蠍座生まれの人たち

1)~10/27頃お誕生日のさそり座さん
この1,2年に人生で寄り道があったり、
変な人につきまとわれたり、
方向性がブレて今一つ焦点が定まらなかったり。
紆余曲折あった人もいるかと思います。
今年はそんな傾向はないです。
(太陽以外の星の様子にもよりますが。。。)
大きな人生観の変更はなく、
自分のやりたい事にチャレンジをする年。
とはいえ、タイミングは限定的で
8月、9月の前半がその時期。
ここでは実績を上げたり、正確に物事を行う事が
要求されます。
自分の手を広げるならこのタイミングです。
太陽以外の星は個人鑑定でないと分からないので、
星空編をご参考に。

2)10/28~11/4頃お誕生日のさそり座さん
今年はとめどなく広がる想いやイメージの海から
自分をすくっていくような年。
夢や誘惑や弱さや迷いやら・・・・・・
色んな方向に右往左往があるはずです。
特に雰囲気に応じてブレやすい一年。
その中で自分の道をフラフラしながらも模索していく
ということになります。
目の前で良さ気に見えるものは
だいたいそのバックにはあなたの想いが潜んでいます。
なぜそれに流れそうになっているのか、
自分の気持ちを注意深く見つめましょう。
金持ちになりたい、楽したい、などなど・・・・・・
パッと見居心地が良さ気なものほど、
ちょっと疑ってかかった方がいいかもしれません。
特に9月はお仕事やお世話やサポートが増えたりする
タイミングでこの星の影響もやってきます。
気持ち的にイージーになり易いタイミング。
普段がちょっと壁が高いさそり座さんなので、
緩むくらいがちょうどいいかもしれませんが、
やりたいこともできる一方で気が散漫になり易い面も。
ただ、何か夢やあこがれを実行に移す
タイミングにもなり得ます。
色々な景色があなたの目の前を通り過ぎますが、
一つ一つ精査して本当に必要なものを
探し出していく姿勢が大事です。

3)11/5~11/10頃お誕生日のさそり座さん
昨年から既にキャリアや社会環境から
自分の方向性がガラリと変わってきている人も
多々いらっしゃる事でしょう。
去年からの流れのテーマは
自分の人生の方向性・取り組み方のパターンを
一度壊して創り直す事。
ただ、既にその余波を受け始めているので、
答えが見えてきている人もいる事でしょう。
特に常識や既成概念は
今までとは全く異なる価値観が入ってきますので
従来の発想に固執しない事。
この一年間で辛いのは今までの事から
なかなか離れられずにいることです。
で、その自分の立て直しの最中、
今年は自分にチャレンジするチャンスが
2回もしくは3回やってきます。
まず最初のチャレンジは前半の半年間。
チャンスがやってくるとは書きましたが、
ここはかなり骨が折れるチャンスです。
というのも、時には堂々としながら
意欲的に自分から取り組んでアピールを
していかないといけません。
本来ならできることなら静かにたたずみたい
そんなさそり座さんですから、
「オレ、オレ」みたいなのはイヤだと思います。
だけど、手を挙げ、声を上げてみる事が大事。
時にケンカやぶつかることもいとわず
取り組むようなそんなチャンスです。
ここはヤル気とど根性が勝負どころ。
そして、次のチャンスは10月、11月。
ここはわりかしやり易く感じる人もいるでしょう。
誰かのお世話をしたり、実績を上げたり、
もしかしたらサポートを得るという形で
あなたの枝葉を広げるタイミングに恵まれます。
特にここでお金がスムーズに回ったり、
実利的に仕事がさくさく進んだりという人もいるでしょう。
これらの経験を通して、
あなたの人生の矛先、向かう内容が
大きく変わっていくようなそんな一年になりますヨ。

4)11/11~11/18頃お誕生日のさそり座さん
今年はとにかく手を広げるタイミング。
もじもじせずに色んな事に
手をつけていってみて下さい。
今年は3回拡大するチャンスが。
まず1回目は1,2月に。
ここは昨年の拡大の反省を活かして
次にどう取り組むかを模索するタイミング。
そして2回目は6,7月に。
何かを形に落としこんで大きな収穫を得たい人は
ここが大きな飛躍のタイミング。
仕事が増えたり、やる事が多く、
また何よりも自分を意欲的に
アピールして行かないといけないのが
しんどいですが頑張った分だけ形になるはずです。
最後の3回目は10月終わり頃から年末にかけて。
ここでは数字を叩きだしたり、
とにかく実務量をこなしたり、
誰かについて歩いて回ったりする事が
求められるチャレンジです。
3回と書きましたが、
一番大きなジャンプができるのは2回目になります。
自分を飛躍させたい人には
この2回目の6,7月に自分をアピールして
ガンバって下さいね。

5)11/19頃~お誕生日のさそり座さん
昨年11月、12月に非常に心理的にも
現実的にも重い場面や決断をした人も多い事でしょう。
一旦そこはそこで話を終えてるのですが、
再度まだ残っているものを整理するタイミングがきます。
今年の6~9月に再度同様の星並びが発生します。
去年に一度自分なりにケジメはつけたものの、
どこかで残っている事があれば、
再度ここでその問題としっかり向き合う場面があるでしょう。
もしかしたら、年末に婚約をして
夏に結婚という人もいるかもしれないし、
逆に年末に別れて夏に別の方とくっつくという
人もいるかもしれません。
別れたりという事でなくても、
パートナーとの二人三脚で奮闘するべき事が
あるやもしれません。
また、仕事であれば一旦大仕事は終えたけど、
その仕事でトラブルや残務があってキチンと整理する、とか。
ここでの課題は現実的に形におさめるとか、
今後の人生に不要なものを捨てるという事。
形にするというのは絆を作るという事でもあります。
時に愛着や心理的に離れ難いものなだけに
昨年は辛かったと思います。
ただ、一度経験もして、その意味が分かってる分、
今年はまだマシではないかと思います。
ちょうどこの頃、7,8月は
自分の言いたい事を声を大にしてアピールする
タイミングがやってきます。
だから、自分の意志をハッキリさせることで
今後の向かう方向を自分が決める事が大事です。
目をそらさずにしっかり見つめていきましょう。



射手座生まれの人たち

1)~11/27頃お誕生日のいて座さん
すでに動きは始まっていて。
まずは前半に今まで手を広げてきた事を絞って
何かに特化して物事を取り組むことに。
8、9月に一度生真面目に実務面で
粛々とやる事が増えた後、
再度9~11月に更に的を絞る。
今年は精神的な所よりも
現実的に何をどう形にしていくか?という年。
この1,2年で夢やあこがれを総ざらいしてきて、
いよいよその想いを現実に落としこんでいく年。
だけど、その道は容易ではなくて。
自分の好きなパターンものは捨てて、
8,9月には口先や勢いだけではない
現実で成果を上げるというチャレンジをする。
その後、再度自分の中で責任感や不要なものを
捨てるという流れ。
それもこれもちょっと前に思い描いた夢を追い求める為。
ホントはカッコ良くいければそれが一番なんだけど、
一番追い求めたいものを目指す為には
エネルギーを分散させるわけにもいかないし、
きちんと自分の意志を固めて、現実にする必要がある。
何にしても今年はあなたの意志を
現実に落とし込む為の一年になります。
あなたの意欲や広がるインスピレーションを形にすると
非常に出来あがったものが小さく見えるかもしれない。
それは宝石の大きな原石を見つけてカットしていくと
ホントに美しく輝くのがホンの数カラットのかけらになるかの如く。
でも、全てが結実したその輝きは世の中の何よりも光って美しい。
その美しさを手にする為の1年と思って下さい。

2)11/28~12/4頃お誕生日のいて座さん
今年は迷いや誘惑や夢や想いが錯綜する一年間。
強気にいきたいけど、自分の弱さや優しさと出会って
とまどってしまうなんてこともあるでしょう。
今年目にするものはあなたの心の内っ側。
自分が世界に何を思い描き、
どんなものだと思い込んでいるか?ということ。
事実はただ目の前に粛々とあるだけなのに、
そこに何かを見出しているのは他ならぬ私たちの色眼鏡。
その色眼鏡の正体こそがあなたの心の無意識に抱えているもの。
目の前に広がる様々な想いを前に
自分の本音や目指したいものに気づかされていき、
自分の本当に願うものを探していくような一年になります。
特に今年の9月はその傾向が顕著になって、
夢を現実に落としこもうと躍起になって
とかく実績を追ってみたり、
逆にゆるゆるで迷いまくって収集が
つかなくなる人もいるでしょう。
そんな中からあなたの本音と今後取り組む課題が
見えてくるハズです。
最終的には12月に色んなものに興味が向きがちな
あなたのやるべき事を粛正するかの如く、
範囲を限定するような時期がやってきます。
色々やってみた。だけど、自分がやるのはこれ。
そんな迷いの中に自分を見つけ出すような1年間になります。
身を持ち崩さなければ、色んな事に顔をつっこんでみるのも
アリかもしれません。
ただ、深入りするとズブズブで抜け出せなくなるので注意。
お酒とか恋愛とかに「逃げ」こむと
多分年末に手痛い現実が待っていると思います。
愛なのか、逃げなのかは非常に難しいですが、
頭のどこかに置いておきたい言葉です。

3)12/5~12/16頃お誕生日のいて座さん
元々目ざとく刺激のある所には目がいくいて座さん。
今年はそのスタイルを変えるタイミング。
今までのやり方にアレンジや変化が入り込んでくる
そんな1年間になります。
自分らしさの定義が変わったり、
新規で物事を開拓したりという姿勢が加わってきます。
特に今年の前半はガンガン物事が動いていき、
刺激的な日々を送れますし、
とても生産的で様々なものを開拓できます。
但し、10、11月は順調な今年の前半とは
打って変わる状態に。
とにかく後先考えずに勢いで進められた前半に比べて、
じゃぁ、結果で見せて、と言われるタイミング。
ここでは口先や勢いや体裁を整えるのは
全く意味を成しません。
どれだけあなたが実績を出すか、
そして誰かの役に立てるか、
その出来あがる形が全てです。
その頃にはあなた自身も重々自覚して
そのことに果敢に挑んでいるハズです。
書類を一つ出すにしても、
「誤字があるからやり直し」
「はんこが無いからダメ」
みたいな真面目で性格な仕事が要求されます。
これらを通して、自分のスタンスを磨かれていくような
そんな一年間になるでしょう。

4)12/17頃~お誕生日のいて座さん
今年は基本、あなたのスタンスや
大きな方向性の転換はありません。
ですが、ピンポイントではあるけど、
あなたのテリトリーを広げるタイミングはあります。
まずは7、8月に楽しい事、自己PRをガンガンやって
自分の守備範囲を広げていきます。
やりたい事が見つかるという人もいるでしょう。
ここはいつものやり方にプラスして
根気強く取り組む姿勢でいた方が良さそうです。
ガンガン体当たりをしていく事になるでしょう。
あくまで星座占いは10ある星の太陽のみを見ています。
他の星は個人鑑定でないと星の位置を把握できないので
星空編で今年の動きを見てもらうと、
どんな事がありそうかあれこれ考えるキッカケになると思います。