今年の占い・・・2015(蟹座・獅子座・乙女座編) | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

それでは各星座ごとにどんな1年になるか
見ていきましょう。
今年は各星座ごとに星空の様子からの
イベントを
見ていきます。
生まれた日別にタイミングや
起きることが変わってきますし、
太陽星座だけで見ているので全ては網羅できません。
あなたの水星や金星などについては
個人鑑定でないと正確な位置が出せない為、
星空編2で雰囲気を掴んでみてください。
正直なところ、個人鑑定であらゆる角度から見るのに比べ
随分とピンポイントな部分しか読めません。

以上を踏まえて今年の占いを読んでいって下さい。
もっと興味をもたれたなら、
お近くの信頼できそうな占い師さんに
鑑定を依頼してみると時期や出来事を
詳細にお話してもらえますよ。



今年の占い関連記事一覧
星の動きは「星空編1・2」にて
各星座は「~座編」にて
(☆を押すとページが出てきますヨ)
今年の占い・・・2015
・星空編1(星の解説)→
・星空編2(星の運行・話題)→
・牡羊座・牡牛座・双子座編→
・蟹座・獅子座・乙女座編→
・天秤座・蠍座・射手座編→
・山羊座・水瓶座・魚座編→





蟹座生まれの人たち

1)~5/26頃お誕生日のかに座さん
ここ数年、大きな荒波に飲まれながらも
何とか生き抜いたかに座さん。
今年は何があるのかしら?ガクガクブルブル・・・・・・
戦々恐々しているかもしれません。
が、今年は少なくとも生き方や基本路線は
大きな変化はありません。
むしろ、新しい趣味や仕事が増えたり
という希望的なニュアンスの方が期待できます。
(何もしたくない人にはめんどいでしょうけど。。。)
7,8月に実務的な事、役に立つ事で
新しい事を始めたり、手を広げたり。
もしかしたら業務が増える人もいるかもしれません。

2)5/27~6/10頃お誕生日のかに座さん
昨年から大きく人生観や生き方が
変わっている事と思います。
今年もその流れで物事が動きます。
ですが、去年1年間を通して、
段々道筋が見えてきている人も多いのではないでしょうか?
今年の大きな流れを是非とも
飛躍の流れに変えていって下さい。
但し、旧来の価値観では判断しない事。
根底から生き方、価値観を変えて、
新しい自分や生き方を開拓するのが
今の流れの意味合いです。
社会では~だから、親から…と言われてきたから。
全部捨てるつもりでいて下さい。
そこをふっきれる人がビックウェーブにのっかれます。
まずは1~3月までに大きく揺さぶられます。
変化するものだと覚悟しましょう。
その後もやはりその延長上の話が
この1年間続いていきますが、
今回の変化の意味が分かった人には
順当に再建の道が開かれています。
10月、11月にサポートの手がのび、
あなた自身も結果を出す為に奮闘する機会があります。
再度、年末にもう一山きます。
あくまで、自分の生き方を一旦全部なぎ払って
裸一貫生まれ変わってやり直すつもりでいた方がいいでしょう。

3)6/11~6/16頃お誕生日のかに座さん
今年は急な変化がありそうな一年です。
今まで築いてきたもの・人生の方向性に
改良を加えるとか、イメージを一新するとか。
ここでは穏やかないつものかに座さんから、
甲羅を脱皮してもう一回り丈夫な甲羅を育てる時期。
馴染んだものばかりではなくて、
新しい事、自分らしさをアレンジする事がテーマになります。
今年の4月から年末にかけて影響があります。
年末には役に立つものやサポートをする
ということにおいて取り組む事が増えそうです。

4)6/17~6/19頃お誕生日のかに座さん
今年はあなたのスタイルや生き方、
取り組むべき人生のテーマ・方向性が
ガラリと変わるようなビックリすることはなさそう。
ただ、年末に実績を出そうと奮闘する場面がありそうです。
本来なら10ある星の内、
ここでは1つだけに特化してみているので
星空編1・2を参考にしてもらえると
今起きている事や今後予想される事が
見えてくるかもしれません。

5)6/20頃~お誕生日のかに座さん
昨年末ごろは愛着のあるものと離れたり、
仕事が大変だったりとしんどかったり、
逆に肩書がついたり、結婚話がまとまったりと
何かを形に残せた人もいるでしょう。
再度、6~9月にもう一度同様の星並びが
やってきます。
ここでのテーマは改めて踏ん切りをつける事。
一度区切りをつけたけど、
心の奥底でくすぶっているものを
キチンと始末をつけるのがテーマとなります。
それは忘れられない彼氏かもしれないし、
結婚を決めたのなら両家への
正式な挨拶や結婚式かもしれません。
ややもするとプレッシャーがかかったり、
気苦労も多い場面となります。
ここで気持ちの上でもキチンと区切りをつけることが
大事な場面になります。
けじめがないとどこまでも
ずるずると行っちゃいますものね。



獅子座生まれの人たち

1)~7/30頃お誕生日のしし座さん
今年の前半は手を広げ過ぎた事を縮小したり、
逆に今までもぞもぞして頑張りきれなかった事に
いよいよ腹をくくって取り組む
(もしくは取り組まざるを得なくなる)
という状況に。
何にしても一度腰を上げると
ずっと我慢強く進めるしし座さんですが、
腰が上がるまでが人に言われようが何しようが
自分が心から腑に落ちるまで動かないし、動けない。
それだけに始めるのに相当めんどくさいとか
気が重いという状況に。。。
一旦、流れは出来始めて動いていくのですが、
9~11月に同様の課題で頑張らないといけない状況に。
今年1年は自分がわき目もふらずにやる事は何か?
自分の方向性を定めるという課題が待っています。
その為には捨てるものも出てきます。
例えるなら、エベレストに登る意志を問われます。
具体的には大きな仕事の山にかかったり、
パートナーを決めたり、逆に遊んでる相手を切ったり。
自分のこれからの人生のターゲットをロックオンしたり。
というところです。

2)7/31~8/3頃お誕生日のしし座さん
基本は今のスタンスでいけます。
が、年末の12月に何かを形にしたり、
目標を定めたり、不要なものを捨てたりする
そんなタイミングに。
本当にやるべき事の為に
今や不要になった枝葉を切り捨てる作業。
ここはプライドとか見栄よりも
在るべき自分の姿へと虚飾を排して邁進するところ。
失敗やカッコ悪さは誰でもあります。
もっと見苦しいのはそれを認めない裸の王様です。
私一個人としては何度でも失敗しながらも
堂々と自分の道を歩む、
そんなしし座さんの姿こそが一番まぶしいのだと思ってます。
ぜひとも輝く為の努力のタイミングにして欲しいです。

3)8/4~8/16頃お誕生日のしし座さん
人によっては既に去年から
生き方に新しい風や改革が入り込んできているハズです。
まず今年のテーマは新しいものを取り入れて
ステップアップの年にすること。
それは新規開拓もありますし、自分自身を変えること。
人によっては「勝ち」の定義が変わる事でもあります。
まずは前半に一度はその風が吹き込む時があります。
そして、1~4月、4月~7月に
それぞれ仕事や自分が一番取り組みがちの分野で
何がしかのチャレンジをしたり、やる事が増えます。
社会でやるテーマが増えるタイミングです。
2015年後半については
新しい事に取り組んだ後の見直し、手直しの時期に。
とにかく猛烈にやってみたものの、
どうにも具合の悪い事や軌道修正は出てくるもの。
そこに取り組むのが今年の後半になります。
何にしても刺激的で燃えることのある1年になります。
楽しみですね。

4)8/17~8/19頃お誕生日のしし座さん
今年は基本的なあなたのスタンスは今の流れ。
ただ、ピンポイントで枝葉を広げるタイミングがあります。
7月にあなたが最も力を発揮しやすい場面で
枝葉が広がっていきます。
分かり易いのは仕事が増える、業務が増えるということ。
他にも今の延長でやりたい事が
出てくるなんて人もいるでしょう。
この7月は意欲的に取り組めるものに出会える
というタイミングかもしれませんし、
前々からやりたかった事にようやっと手を出せる
タイミングかもしれません。
ガンバルのはイイですが、気が大きくなり過ぎないように。

5)8/20頃~お誕生日のしし座さん
昨年の11、12月に何らかの事において、
心理的に区切りをつけた事だと思います。
とても大変な時だった事だろうとお察しします。
が、今年、そこの残り火を再度完全に
吹っ切るというか火を根絶やしにするタイミングがあります。
6~9月に再度ガンバルタイミングがやってきます。
ここでは親しんだものを振り切るとか、
相手の気持ちをしっかり受け止め大事にするとか、
絆を強固なものにするとかそんな意味。
年末に長い事連れ添った恋人やパートナーと別れた人は
再度その想いを振り切る場面が出てくるでしょう。
それはしっかり泣いて振り切るのかもしれないし、
新しい人としっかり向き合う事かもしれません。
仕事であるなら自分の専門性を
きっちり抑えて物にするとか、
残務にケリをつけるなんてのもあるかもしれません。
この流れと共に7,8月はやるべき事も増えて
忙殺されそうです。
もしかしたら、先のケリをつける話に特化して
あれこれ取り組まなきゃいけない
という形で出てくるかもしれません。
いずれにしても、今年の山場は6~9月にやってきそうです。



乙女座生まれの人たち

1)~8/30頃お誕生日のおとめ座さん
ここ数年で迷ったり、夢や想いに向かって
動いてきたおとめ座さん。
今年はとにかく形にする年になります。
まず、前半はあれこれやっていったものを
まずは止めたり、切りそろえる時期に。
それは手が広がり過ぎたものを抑えたり、
逆に安全なとこに安住していたとこから
外へ出るようせきたてるような流れです。
8、9月にやるべき事が増えてきます。
それは実務を上げることやお世話をする
ということに関連します。
基本は自分のいつも通りのスタンスで
取り組めば大丈夫。
但し、時がずれて再度前半と同様の
プレッシャーや努力、剪定の時期が
9~11月にやってきます。
一度8,9月に手を広げるのですが、
危なげない所で手を打つような兆し。
どこで線を引くかがここでは重要です。
人によっては8,9月にやった事が
無為だったかのように感じるやもしれません。
だけど、それを止めることになったのなら、
現実的に無理があったり、
手を出し過ぎたのかもしれません。
そして、実際にチャレンジをしてみて、
改めてどこまでできるかを
見定める為の時期にも思えます。
と、前半、9~11月はあなたの方向性を
現実的な物にする為の時期。
それはもしかしたらここ数年で
とめどなく広がった夢のうち、
本当にやれることの
ふるいをかけてくれているのかもしれません。

2)8/31~9/4頃お誕生日のおとめ座さん
今年はとかく焦点がぼやけがち。
ふわふわしていて、
迷ったり、あこがれが浮かんできたり、
逆に自分の弱さや理想像と対峙するような
そんな一年になりそうです。
とめどなく広がり、イージーな年になります。
まずは自分の本音と目の前の現実に見え隠れする
あなたの色眼鏡がどれだけ現実を映し出しているか?
その具合をしかと見極めるつもりでいましょう。
案外、人は思いの外色眼鏡が
良くも悪くも景色を変えて映し出しています。
特に面白いし、気をつけたいのが9月、10月。
きままにあれこれ手を出し、
物事が果てしなく広がっていきます。
そこには欲望や誘惑も多々あり。
それでもってそれを許しちゃう自分もいます。
仕事や夢に邁進できるし、
まずい方向に出ると魑魅魍魎とも言える
依存気質のものも寄ってくるかもしれません。
但し、11、12月に広がり過ぎたものを
一度抑えにかかるブレーキのようなタイミングがきます。
甘い夢に喝が入ったり、
過剰な冒険からは手を引くタイミングがあります。
正直、夢も誘惑もその場にいては
どっちか判断しかねると思います。
ただ、年末に縁が切れたり、悩むようなら
それは本質的なものでなく、まやかしでしか
なかったのでしょう。
これらを総合すると自分の想いに走ってみて、
最終的に現実的な線で精査する、
という1年間になりそうです。

3)9/5~9/11頃お誕生日のおとめ座さん
2015年を通して、
自分の人生観が全く別物になっていきます。
それは生きる目標だったり、
社会的に価値あるものだったり、
分かり易ければ仕事の意味だったり。
ただ、お金や肩書、現実的に見えるものが
キッカケなので割に受け入れ易いとも言えます。
真面目さの定義なんかはガラッと変化しそうですね。
時にお金とかどーでもいいから、
とにかくやってみるなんて
全く意味不明な衝動に駆られる人もいるやもしれません。
また、自分のリミッターが外れる人もいるかもです。
この1年間で大事なのは旧来の生き方から
新しい生き方へと移行するので、
今までの常識や価値基準だけでなく、
全然違うものや非常識とも思えるものでも
耳を傾ける姿勢が大事です。
そんなおとめ座さんですが、
10月、11月に新しい事に挑戦する機会がありそう。
ここは変化の流れを感じるチャンスです。
おそらく、今までやってないことで
実績を出したり、サポートするので
戸惑いもあることだと思います。
ですが、確実にあなたの力になる出来事のハズです。
そんな意味では脱皮と
そこに向けたお試しというのが
この1年間の流れになります。

4)9/12~9/19頃お誕生日のおとめ座さん
今年は基本的には今の生き方で進んでいく事に。
仕事を黙々としたり、誰かのお手伝いをしたり
と今まで通り。
但し、年末の12月に
今までのところから純粋なステップアップの
タイミングがやってきます。
仕事ややりたいことが膨らんでくる時期になるでしょう。
ただ、本当に平々凡々かは
太陽以外の星も見ないと分からないので、
何か変化を感じ始めたら
今年の占いの星空編をご参考に。
もしくは近くの占い師さんに
その意味を確認してもらうといいでしょう。
あくまでこの星座占いは
あなたのごくごく一部しか見ていませんので。
そこは個人鑑定ではないのであしからず。

5)9/20頃~お誕生日のおとめ座さん
昨年11、12月に一度ケジメをつけたことについて、
残り火を完全に消す作業があります。
具体的には6~9月。
一旦踏ん切りはつけたものの
心の中でくすぶっていたり、
残務が残っていれば
この6~9月でその問題が再燃します。
例えるなら、
恋愛で別れを告げたのが昨年末なら、
思い出の品を全てゴミ捨て場に持っていって
一切を捨て去るのが6~9月の出来事になります。
何もこれは悲しい話ばかりではなくて。
仕事で一旦片付けたものを、
再度キチンと整理して
自分の立場を盤石なものにするとか、
過去を吹っ切って、新しい恋愛を形にするとか
そんな意味だって期待できる星並びです。
ただ、自分がいつまでも大事にしたいものを
振り払っていく要素があるので
心情的には苦しい場面があるでしょう。
よく言われる、
古いものを捨てないと新しいものは入ってこない
ここを体現するかのような年になりそうです。
昔の彼がいなくなれば、
その分ヒマもお金もできるし、
手持ち無沙汰になる。
で、ヒマなのはヤだから、何か探し始めて
次の男とか新しい生きがいがやってくる。
そういう流れの話です。
しんどいけど、ガンバって!!(としか言えない。。。)