今週の占い…11/14~11/20 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

みなさん、いかがお過ごしでしょうかニコニコ


今週は結構大きな山がやってきます。

山羊座冥王星牡牛座逆行木星乙女座火星
地のグランドトラインです。
まず、現状が山羊座冥王星、牡牛座逆行木星のトラインなので、
社会・自分の立ち位置を変える為に自分の中にチャレンジが起きているハズですビックリマーク

山羊座が社会で、冥王星を破壊と再生、
牡牛座を物質、木星をチャレンジと読み込むと、
TPPなんかはまさにこれひらめき電球
社会構造の変化に対して、物質面(農業・工業製品)での変化が起きているわけです。
木星が逆光であることを考えると、
自分の中で変化をあれこれやろうとしているわけです。
ですから、TPPが国内でけんけんがくがくやっていて、
EUがヨーロッパ内で資金繰りをゴリゴリやってる、
身内の中…自分たちの中で構造改革をやっていると読める訳でもあります。
ただ、冥王星はほとんど動かない星だし、
木星も毎日の運航という意味では遅い速度の星なので、
週単位、下手をすると月単位での息の長い論争があるわけです。
ただ、木星と冥王星のトラインは緩い角度ですし、
トラインは調和的な角度ですから、
比較的ゆるゆると話が進んでいくようなイメージですDASH!


さて、ここに乙女座の火星が飛び込んできます。
こうなる事で、何が起きるかというと、

冥王星-木星で息の長い事を取り組んでいたものについて、
乙女座は正確さや実際に価値あるものへのケア、
勢いやパワーを示し、時に暴力などとも関わる火星がかかるので、
今まで取り組んでいた具体的に形になって動きだしますアップ



ですから、TPPなんかは具体的に官僚レベルでの実務的な動きがあるでしょうし、
場合によっては政治家が大ナタを振るって
具体的なアクションをふるう可能性もあります。
EUでは、もしかすると、具体的な法案が通ったりするかもしれません。


大きな流れがこんな状況ですが、
僕たち個人にもやはりこんな波は来るわけで。
地の星座で大きな星並びが起きますから、
具体的にお金が動いたり物事が形になっていきます
今週に会議がある人やモノを作る人なんかは、
今までの活動の成果が目に見えて出てくると思いますし、
話の進みが正確に粛々と流れていくと思います音譜

この傾向は今週後半から来週頭にかけて続きます。
今まで、なかなか具体的な成果を出せなかった人にはいいチャンスですラブラブ


さて、あと、特筆すべき星並びは
蠍座太陽と水瓶座海王星のスクエアが20日21日にあります晴れ
例えば、仕事であれば今まで深く深く掘り下げていた事に急にヒントが閃いたり
男女関係で言えば、パートナーとの関係において秘密にしていた事が暴かれたりガーン
何らかのハプニングサプライズと思われるものが出てきますドンッ
この時に考える事は、胸の内、心の奥底に
追いやっていたものが姿を現すという事。
仕事のヒントは過去に見たものや、
日本人という国民が共有している集団的無意識からかもしれません。
男女関係で言えば、昔の古傷からかもしれません。
もしも、行き詰まりを覚えていたのなら、
テレビ・ラジオ・雑誌・ネットという共時性を伴うものを眺めてみると
何らかのヒントが得られるでしょう。




では、オリジナルの今週の占いを目指して・・・
一日ごとのタロットのアドアイス。


11/14 ソードの7 逆位置
言葉や正義が乱用される感じ・・・
午前中はおしゃべりな双子に月がいますので、言葉には気をつけましょう目


11/15 カップのエース
月は蟹座を運行中。
家族や身の回りの人たちへ心遣いをすると、きっと喜ばれますよラブラブ


11/16 ワンドのキング 逆位置
乙女座火星と牡牛座木星がタイトなトライン。
自分の身を守ろうと、事細かに色々突っ込まれる事も。
目上の方が横暴なイメージ…上司には要注意ガーン


11/17 カップの9
月は獅子座を運航中。
思っている事を言ってみましょう、願いは叶うかも!!音譜


11/18 ワンドのページ
月は獅子座の後半へ。実際に自分がどう表現をするかを考えます。
そして、月が射手座の金星・水星とトラインを為すので、
日常的な事において物事がスムーズに進む…良い知らせがくるでしょう手紙

11/19 ペンタクルの10 逆位置
地のグランドトラインの真っ最中。そこに感情が揺さぶられます。
息の長いことはすぐには出来あがらないもの。
いま一つな感じがぬぐえないでしょうが、焦らずに行きましょうかたつむり


11/20 恋人たち
また、パートナーとの阿吽の呼吸が楽しい雰囲気も。
太陽-海王星のスクエアがあるから、
パートナーに夢のあるプレゼントを送ってみてもいいかもチョキ


最後に今週トータルでのアドバイス。
ペンタクルの6 逆位置乙女座木星12ハウス
この流れで行くと、16日に人によっては不当な扱いを受けるやもしれません。
その時には、大らかな気持ちで体のケアをして、気分一新!!グッド!
スーパー銭湯、エステ、整体…心が折れる前にケアしてあげましょう!!!!温泉




今日からマルセイユ版タロットを使い始めたのですが、
これはなかなか考える所もあり、魂が自由に動ける感じがしていいですね。
ただ、読みがいささか難しい所も。。。
これからが楽しみです☆
・・・・・・
ちなみに、今日は少しだけ飲んでます(笑)お酒