パワーストーンと月光浴 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

昨日、思い立って手持ちのパワーストーンを月光浴しました。


この子たちが、うちのパワーストーンチョキ


占い師とものブログ

ブレスレットとしては

水晶、オニキス、タイガーアイブルータイガーアイレッドタイガーアイ

普通の・ブルー・レッドの3色のタイガーアイを組み合わせたもの、

アメジストローズクオーツミルキークオーツ

そして、石単体としてはアメジストタイガーアイ

そして、ブレスレットの浄化用として、

アメジストのクラスター、水晶のさざれ石

といったところ。

そして、元気のなくなったアベンチュリンをばらして、さざれ石と一緒に置いています音譜


それにしても、石というのは面白くて、

見ていると僕が不調の時は色の変化が早い。

そして、つけずにひたすら浄化をして、クラスターやさざれ石の所に放置置いていると、

だんだん元気になっていくアップ

アベンチュリンなんかは以前は瀕死な感じがしたのだが、

今ではギラギラと輝いていらっしゃる。

こちらはそろそろブレスレットに復帰しても良さ気。

それと、アメジストのブレスレットもどう見ても、色つやが落ちていたのだけど、

徐々につやが増してきている気がする。




さて、冒頭の話に戻って、月光浴について。

あくまで僕の印象なのですが、

月光浴をすると、石に魅惑の輝きが宿るような気がします。

特に満月の日に置いた時は、全般的にぬらぬらした不思議なつやを伴った光り方をしてました。

個人的には、日光浴よりも月光浴の方が石に力が入ってる気がする。


僕の昔を知る人は、

パワーストーンなんてつけて、どーしちゃったの?ぷぷっ…

って感じで噴き出すと思うんだなぁ。


だけど、これには一応話の流れがあって。


占いを勉強している中で、知人経由である占い師さんと会った事がある。

その人に魔よけとして占いの時にはパワーストーンをつけるといいよ、

って言われた事が始まり。

以降、外出の際にはパワーストーンをつけるようにしている。

占いのみならず、疲れるような空間にいたりすると、

石もすぐに曇ったりするあたり、多分何かの効用があるんだろうなぁとは思う。

体にイイことは何でもしておきたいもの・・・

変化を見て・気づいてしまった以上は何か確実にあるなぁ

ということで石をつけているのです。


ただ、石が曇ってしまったら、石にも元気を与えてやらなきゃならんわけで。

それが浄化と呼ばれる話、らしい。

流水であらったり、セージの葉でいぶしたりと色々あるのだが、

月光浴もその手段の一つ。




で、こんな話をぐだぐだ書きたかったわけではなくて、

ここからが本題。

これを見てくれている友人たちの中には、

やっぱり石を持っている人もいるわけで。

星占いの観点というよりは、

ホロスコープで月光浴に適した時期が分かるので

せっかくだから書いておこう、と。


まず、今は新月満月の流れです。

本を見ると、この流れの間の月光浴が勧められていました。

今はちょうど半分の状態ですね。

で、一番月が輝く満月は11/10~11/11

ぴったり満月は明け方5時頃です。

石をお持ちの方は月光浴をぜひお試し下さい。


本には満月→新月の時には言及されてなかったのですが、

いい加減な僕は月光浴をさせていました(笑)

ということで、次回の新月は11/25です。



こんな話も、今週の占いに載せると便利だなぁとか思っています。

前回のは右も左も分からないので、

僕がお世話になっている占いの館、そこの某先生のブログのやり方を

まるまるぱくったやり方の文章なのですがガーン

読む人が便利で面白くて、オリジナリティーのある!!

今週の占いを書きたいなぁ、とあれこれやりたい事を考えたりもしていたり。


特に前回のは男性視点の文章に終始しがちだったり、

ついつい動きの早い天体にばかり注目してしまったりと、

自分の中で反省点も多々ショック!


これからも、色々書いていこうと思いますので、

お時間のある時にでものぞいてやって下さいなラブラブ