ある日の音楽療法(3月)④ | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!

 

音楽療法士の徳田です。

 

ベルある日の音楽療法ベル

 

 

いつものように

音符発声音符体操音符歌唱音符楽器演奏

などをご一緒にルンルン

 

3月のテーマのひとつ「卒業式卒業証書

 

音符仰げば尊しランドセル

 

のあたりから

大きな口をあけて

音楽療法士の方をまっすぐ見つめながら

丁寧に歌唱される方がいらっしゃいました。

 

また

歌唱後、涙ぐまれる方も...

 

まるで学校の音楽の時間のような雰囲気で

なつかしいひとときとなりました✨

 

 

音符セッション終了後

 

しばらくお部屋で療養されていらっしゃる方と

フロアでバッタリお会いすることができました。

にっこり私の方をみて微笑みかけてくださって

いました。お目にかかれてうれしかったですニコニコ

 

「またお待ちしてますね」

とお声かけをさせていただきました照れ

 

また音楽療法でご一緒できることを

楽しみにしておりますラブラブ

 

ベルスタッフの方からのコメントベル

 

クローバー元気がなさそうだった方も

笑顔で楽しそうに参加されていて

よかったニコニコ

 

 

次回もまた楽しみですラブラブ