ある日の音楽療法(6月)③ | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

こんにちは!

 

音楽療法士の徳田です。

 

ベルある日の音楽療法(6月)よりベル

スタッフの方からいただいた

コメントより手紙

クローバー気のない方が
ぐんぐん音楽に引き込まれ
集中して参加
できました
有難うございましたニコニコ



ありがとうございます~うさぎクッキー
よかったです。何よりうれしいですニコニコ

・・・


6月は

花嫁
ほたる
などのテーマでプログラムを組んでみましたうさぎクッキー


「雨」といっても
唱歌から歌謡曲までたくさんの曲がありますね。

唱歌の
ブルー音符あめふり

八代亜紀さんの
ブルー音符雨の慕情
のどちらの曲にも「あめあめ ふれふれ」の歌詞があり
両曲を歌い比べてみると、全く雰囲気が異なっていて
面白いです。


唱歌で子どもの頃をなつかしく思い出し
歌謡曲で大人の恋愛を思い出し
それぞれの思い出話などもうかがいながらの
楽しいセッションとなりましたキラキラ


最初はあまり乗り気でない方も
そこにいるだけでだんだん楽しくなるのが
「音楽」の良さ
だなぁと
改めて感じますキラキラ


来月もまた楽しみですラブラブ

6月の曲①②

ピンク音符魂の鼓動

 

ピンク音符心の旅