ひだかの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 

 

こんにちは!

 

音楽療法士の徳田です。

 

本日は「ひだかの憩」へ行ってきました。

 

 

 

 

〜本日の音楽療法〜

 

 

本日の音楽療法での

ヒトコマです♪

 

 

本日は

クリスマスイブ🎄

 

 

ということで…

 

 

 

鈴の楽器をご一緒に演奏しながら

 

「ジングルベル」

「きよしこの夜」

「見上げてごらん夜の星を」

 

など

 

クリスマスソングや名曲を♫

 

時折、ご自分から

音楽療法士の方へ顔を向けて

口元を動かされる場面も♪

 

 

クリスマスイブの日に

ご一緒できて

ステキなひとときと

なりました✨

 

本日もありがとうございました♡