たかばりの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

こんにちは!

音楽療法士の徳田です。

本日は「たかばりの憩」へ行ってきました。

本日の音楽療法

本日の音楽療法での
ヒトコマです音譜


実はこちらでの音楽療法は
本日「はじめましてラブラブ
のセッションでした音譜


まずは

ピンク音符ごあいさつ」を兼ねて
ブルー音符ふるさと」の演奏を始めると...
みなさま次々と
口ずさまれる方が増えていき
ちょっとした合唱団のような感じに音譜ニコ

ステキな歌声を
ありがとうございました音譜ニコ


ピンク音符歌唱


ピンク音符回想法

ブルー音符憧れのハワイ航路
のなつかしいお写真を
ご覧いただきながら音譜
みなさまで思い出話を音譜


ピンク音符楽器演奏




ベルスタッフの方からのコメントベル
クローバーはじめての開催で「何をするんだろう?」と
緊張されていましたが
すぐに笑顔になられ
楽しんでくださっていたので
良かったです音譜

クローバー声も段々大きく出る様になり
音楽の良さを改めて感じられました音譜


次回もまた楽しみです音譜ニコ


本日もありがとうございましたラブラブ