ハイリタイヤー名城へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。


こんにちは!

音楽療法士の徳田です。

本日は「ハイリタイヤー名城」へ行ってきました。


本日の音楽療法
本日の音楽療法での
ヒトコマです音譜



いつものように
ブルー音符はじまりの曲
からスタート音譜



7月といえば

七夕


七夕のお話のあと

ブルー音符七夕さま

をご一緒に音譜


空を見上げるように
天井をじっとご覧になりながら
聴いていらっしゃいましたキラキラ


ピンク音符楽器活動
まずは、本日の楽器を
選んでいただきました音譜

楽器を選ぶとき、しっかりと声を出して

「すずルンルン

と伝えてくださいましたベル


楽器選択の後は ご一緒に
鳴らしてみますベル音譜


楽器活動の後は
ブルー音符うみ
ブルー音符
ブルー音符われは海の子
ブルー音符憧れのハワイ航路

など、鈴でリズムを刻みながら
夏の歌をご一緒しました音譜



ピンク音符あいさつ
「またね」のあいさつを
楽器で表現するスタイルで音譜

一緒に楽器を鳴らしながら挨拶するとき

笑顔で
クスッと笑われたお姿が
印象的でしたキラキラニコ


次回もまた楽しみです音譜



本日もありがとうございましたラブラブ