フローラユーアイへ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

 


こんにちは!

音楽療法士の徳田です。

本日は「フローラユーアイ」へ行ってきました。


本日の音楽療法

本日の音楽療法での
ヒトコマですおんぷ

音符体操


music cabinet幸せなら手をたたこう

まずは手拍子から~拍手



手の次はどこをトントンしましょうか?

「足!

「肩!

「ひざ!

みなさまから、次々とリクエストをいただき
身体のいろんな部位をトントンおんぷ

いい運動になりました♪


音符歌唱

なつかしいなぁ~にこ



音符楽器演奏


music cabinet北の宿から
music cabinetお座敷小唄

など...

みなさま息ピッタリの演奏でした!よさこい


セッション終了まぎわ...

「せんせい・・・大好き!Wハート

とあるご利用者さま。

こちらが照れてしまうほど
何度も言ってくださいました。


ありがとうございますにこ


スタッフの方からのコメントコメント

四つ葉のクローバー新年ならではの歌が
たくさん盛り込まれていたので
楽しかったですおんぷ

四つ葉のクローバー都はるみさんの写真は、
とても懐かしがっていらっしゃいました。
昔の思い出がよみがえり、回想のきっかけに
なったと思いますおんぷ

四つ葉のクローバー参加者みなさんの表情もよく
明るい雰囲気の中で
手足、脳、口 のいい運動になったと
思います。
また次回も宜しくお願いしますおんぷ


本日もありがとうございましたWハート