ハイリタイヤー多治見へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。






こんにちは!




本日は「ハイリタイヤー多治見」へ行ってきました。





本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。



音譜本日の集団音楽療法音譜









本日も
多くのみなさまにご参加
いただきました。音譜



ありがとうございます。ラブラブ



♪たき火
歌の後...
自然と懐かしい~と
みなさま笑顔に。ニコニコ


「学校へ行く前にたき火してたなぁ~」

「しもやけは足にようなったなぁ~」


などなど


昔なつかしいエピソードを
たくさんきかせていただきました。音譜




♪村の鍛冶屋

なるこ&エッグシェーカーで
鍛冶職人のように
みなさまで演奏しよさこい
笑いに包まれました。
ニコニコ


その他にも
楽器を用いての
ストレッチも行い
ちょっとした運動&気分転換も。音譜


・・


本日のセッションは
いつもにもまして
たくさんお話をいただいたり
大きな声で歌われたりと
元気いっぱいで
活気あふれるひとときと
なりました。音譜



管理者の方からいただいたコメントコメント


クローバー歌声が大変大きく
季節の唄を大変楽しまれている様子でした。

クローバー楽器も張り切って使いこなされて
元気な様子に安心です


・・


本日もありがとうございました。ラブラブ