かがみはらの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。



こんにちは!



本日は「かがみはらの憩」へ行ってきました。




本日は
個別音楽療法
をさせていただきました。



音譜本日の個別音楽療法音譜







クローバーお一方目


本日新たなご依頼をいただいた方の
お部屋へうかがいました。


ずっと目を閉じていらっしゃいましたが...
ある曲の、あるタイミングで
複数回、目を開けてくださる瞬間も。キラキラ


こちらの方を見ながら
静かに聴いていらっしゃいました。


次回もまたお会いできたらなと思います。音譜



クローバーお二方目


本日は
セッション開始から開眼されていて
ステキな声を聞かせてくださいました。音譜


ご様子をみながら...
本日は、ゆったりとおちついた曲を中心に
セッションを行いました。


曲にまつわるお写真も
ご自分から少し首を動かして
しっかりとみてくださる場面も...


セッション終了時には

「ありがとう~音譜

とステキなお声を聞かせてくださいました。




その日のご様子を感じ取りながら
そのときのご体調やご気分に合った曲を
これからもお届けできたらと思います。音譜



音楽療法終了後は
施設長の方へ、本日のセッションのご報告を
させていただきました。音譜



本日もありがとうございました。ラブラブニコニコ