ほんじょうの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。



こんにちは!


本日は「ほんじょうの憩」へ行ってきました。


本日は
集団音楽療法
をさせていただきました。音譜


音譜本日の集団音楽療法音譜





こちらへは
久しぶりの訪問。


本日も
たくさんの方々に
ご参加いただきました。


ありがとうございます。ラブラブ


春を感じる唱歌をうたいながら
当時の思い出をみなさまと共有したり


本日
4月15日にちなんで
高山祭のお話をいただいたりと


和やかな雰囲気のセッションでした。音譜


セッション終了後、
あるご利用者様と
フルートの話題に。Flute


「フルートとピアノのコラボができたらいいね~音譜

と、リズムをとりながらメロディを口ずさまれる
お姿がとってもステキでした。キラキラ


楽しみがまたひとつ増えました~音譜


本日もありがとうございました。ラブラブニコニコ