きたかたの憩へ行ってきました! | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。



こんにちは!


本日は「きたかたの憩」へ行ってきました。


本日は
個別音楽療法
をさせていただきました。音譜


音譜本日の個別音楽療法音譜


本日の個別音楽療法の
ヒトコマです。音譜






本日のセッションでは
とても素敵な即興曲を
聴かせてくださいました。ピアノ


早速、演奏いただいたメロディを
私の方で聴きとって楽譜に
してみました。音譜


4分の3拍子
ハ長調の曲。曲


明るくて軽快な
メロディです。音譜


指の動きもとてもなめらかで
本日は両手でも演奏いただきました。ピアノ



即興演奏の後は
いつもの歌唱プログラム。♪


本日もご一緒に
たくさんの曲を歌いました。音譜


次回もまた楽しみにしております。音譜


本日もありがとうございました。ラブラブニコニコ