2014年ハイリタイヤー松葉公園新年会にて | フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

フロンティアの介護 音楽療法スタッフのブログ

「すべての人の笑顔」を目指して。フロンティアの介護 「音楽療法士」による専門スタッフの日常をつづったブログです。

1月10日に松葉公園新年会に音楽療法士が参加しました!

音楽プログラムの前に利用者様の素晴らしい詩吟のご披露がありました!!

とても迫力があり素晴らしかったです(^-^)/


最初はみなさん何が始まるのだろうと不思議そうな面持ちでしたが、始まったら歌詞カード片手に知っている曲を一緒に歌ってくださいました。軽い打楽器系の演奏もして下さった入居者様もたくさんいらして、盛り上がりました。



歌った曲は

1.ふじのやま

2.憧れのハワイ航路

3.リンゴの唄

4.キヨシのズンドコ節

5.幸せなら手を叩こう

6.ふじのやま(アンコール)


皆さん唱歌がお好きでしたね。次回たくさん唱歌を歌いましょうね。


オーシャンドラムの体験もスリリングでしたね。みなさんに大好評でした!

今日はいい日だ!いい声を聞かせてくれてありがとう等沢山の笑顔を頂き私たちこそ感謝です。