明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
暖かいお正月、
なんだかほっとしますね。
この暖かさに誘われて、
生まれて初めて
箱根駅伝を見に出かけました。
今、この瞬間を全力で走り抜ける選手たちの顔は精悍でした。
彼らの走りっぷりを見ながら、
高野山のお坊さまの言葉を
思い出しました。
『想い と 言葉 と 身体 を統一すれば
集中力が増し純粋になる』
スポーツはゴールが明確で、
そこに向けて
『想い と 言葉 と 身体 を統一する』
ということが
外から見えやすいのかもしれません。
集中力と純粋さが
あの精悍な表情を創り出すのでしょう
駅伝の選手たちのように、
今年はただシンプルに
「幸せ」に向かって走り抜けよう
と思います。