頑張れアントラーズ!、情けないの〜浦和レッズ | FOOTBALL IS MY LIFE

FOOTBALL IS MY LIFE

川崎フロンターレのサポーターです。

いや~、感動しますね。
アントラーズは、2試合連続で、ロスタイムに勝ち越しゴールですか。
これで、次節で勝てば、グループリーグ突破ですね。
ガンバや浦和と違い、アントラーズは、今までACLで良い結果を残していませんからね。
この大会に賭ける意気込みは高いと思いますよ。
リーグ戦を金曜日に行うなどして、この大会に標準を合わせてきましたからね。
是非、ベスト16に入って欲しいです。

一方、情けないのが浦和レッズです。
これまでのACLの5試合、勝利はありません。
スケジューリングやスタメンを見ると、Jリーグに重きを置いている事は明らかです。
ホームでのJリーグを週末開催することにこだわり、ガンバ・レイソル・アントラーズのように、木曜日・金曜日に前倒しで開催することを嫌がりました。
これは、収益を考慮したためでしょう。
ACLの成績よりも、クラブの収益を重視したということです。
それに、レッズの場合、リーグ戦やACLのメンバー構成を見ても、あからさまにリーグ戦を重視してますよね。

アントラーズがACLでベスト16に進出した場合、レッズが埼スタで戦うアントラーズ戦は、集客の見込めない平日開催になってしまいます。
アントラーズのACLでの戦績は、レッズの営業担当にとって重要なポイントであり、気が気ではないでしょう。