【巡回サッカー教室】坂戸保育園/東菅小学校/IkidsStar新百合ヶ丘 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

スクール事務局ですモグラ

 

6/7(月)~6/10(木)に行われた

巡回サッカー教室の様子(後編)をお届けしますっニコニコグリーンハーツ

 

☆☆☆☆-------------------------------------------

#8【6/10(木)坂戸保育園】小峰コーチパンダ

6/10(木)にきむちコーチと一緒に

坂戸保育園に行ってきました!!

 

とっても晴れて厳しい日差しの中でしたが、

みんな元気一杯で楽しんで取り組んでくれましたニコニコ星

 

きりん組・くま組・らいおん組のみんなには、

ボールと一緒に進んでいく『ドリブル』を練習してもらいましたグッ乙女のトキメキ

 

お友達にぶつからないように前を見ることや、

いつでも曲がったり、止まったりできるようにちょこちょこドリブルする

とが大切でしたね!

 

最後のらいおん組のみんなは試合をしましたねサッカーキラキラ

 

練習したドリブルをしながらゴールに近づくことができていましたグーブルーハーツ

 

坂戸保育園のみなさん、今日はありがとうございました拍手拍手乙女のトキメキ

 

#9【6/10(木)東菅小学校】阿部コーチうお座

こんにちは!!

まさコーチですうお座

 

今日は東菅小学校にこみコーチと一緒に行ってきました走る人走る人

 

6月とは思えない暑さ太陽でしたが、

総勢106名の4年生と一緒に練習しましたグーグー

 

今回は「ボールの蹴り方」をテーマに練習をしましたランニングランニング

 

ボールは丸いので、どこを蹴るのかで転がる方向が変わってしまいます上差し

 

・まっすぐ蹴るときは自分に一番近いところを蹴る

・曲がるときはボールの横を蹴る

 

の二つが大切でしたね!

 

これからも今日練習したポイントを忘れずに、

体育のサッカーでも取り組んでみてくださいパーキラキラ

 

また一緒にサッカーしましょう音符

 

#10【6/10(木)IkidsStar新百合ヶ丘】藤川コーチ花束

こんにちは!!

フジコーチです花束

 

今回はケンタコーチと一緒に

IkidsStar新百合ヶ丘のみんなとサッカーをしてきましたサッカー乙女のトキメキ

 

とっても天気が良く開放感のあるフロンタウンさぎぬまのコートで、

気持ち良くサッカーをする事が出来ました拍手キラキラ

 

思わずピクニック気分になってしまいましたねお弁当

 

年小さんは必殺技のファイヤーシュートの練習をしました花束

思いっきりキックをしてかっこよく決める事が大切でしたね上差しキラキラ

 

年中さん・年長さんは試合をしました!!

みんな一生懸命に走ってボールを追いかけていましたねランニングアセアセ

 

とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたおねがい花束

 

また一緒にサッカーが出来るといいですね花束乙女のトキメキ

IkidsStar新百合ヶ丘のみんな一緒にサッカーをしてくれてありがとう花束花束花束

-------------------------------------------☆☆☆☆

 

坂戸保育園、菅小学校、IkidsStar新百合ヶ丘の皆さん、

ありがとうございましたニコニコグリーンハーツ

 

スクール事務局