【巡回サッカー教室】京町小学校/古市場小学校/京町いづみ保育園/長尾小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは星

スクール事務局ですモグラ

 

今週は暑かったですね~アセアセアセアセ

そんな暑い中でも元気いっぱいで今週も巡回サッカー教室に行きましたランニングランニング

 

(6/7~6/10)の巡回サッカー教室の様子、前編をどうぞラブラブ

 

☆☆☆☆-------------------------------------------

#4【6/7(月)京町小学校】櫻井コーチくま

こんにちは!

さくらんぼ(櫻井)コーチです!!くま

 

6月7日(月)に、ゆきとコーチと一緒に、京町小学校に行ってきましたバレエバレエキラキラ

 

1年生のみんなと元気いっぱいに楽しくサッカー教室を行いました照れ星

 

教室では、様々な体の動かし方やボールと一緒に動いたり、止まったり、

色んな事にチャレンジしていきました筋肉筋肉

 

京町小学校のみんなは、キラキラお話が聞くのがとても上手キラキラで、

ボールにもすぐに慣れて、

どんどん難しい事が出来るようになっていましたね!!

 

最後はみんなで、ドリブル競争をしましたサッカーランニングアセアセ

 

初めてサッカーする子が半分くらいいると聞いていましたが

、なかなかハイレベルな戦いが繰り広げられていて、

コーチ達は驚いていましたびっくりびっくり

 

また、サッカーをする事があったら今回習ったことを思い出して、

思い切り楽しんでくれると嬉しいです!

 

京町小学校の1年生のみんな、ありがとうごいました!

 

#5【6/8(水)古市場小学校】赤田コーチハムスター

こんにちは晴れ

がくコーチです!ハムスター

 

6月8日(水)にほうじょうコーチと一緒に古市場小学校に行き、

5年1組、2組、3組のみんなと楽しくサッカーを行いました!!

 

5年生のみんなはもちろん、

他の学年のみんなもコーチたちに大きな声で

挨拶をしてくれましたねおねがいキラキラ

コーチたちはとても嬉しい気持ちになりましたよラブラブ

 

サッカーの授業で、コーチたちが

みんなに伝えたポイントを覚えていますか??ニコニコ星

 

ドリブルの練習では『方向』を変えるときに意識するポイントがいくつかありましたね!

 

・足のどこで(親指、小指)

・ボールのどこを触るか(横)

・コーンの近くを通る

 

練習を行いながら、みんなポイントを意識しながら取り組んでくれました!!

 

短い時間でしたがみんなどんどん上達していましたよウインク乙女のトキメキ

 

また、体育の授業などでサッカーをする機会があれば

コーチたちがみんなに伝えたポイントを思い出しながら、

チャレンジしてみてください!

 

古市場小学校5年生の1組、2組、3組のみんな、

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

#6【6/9(水)京町いづみ保育園】高畠コーチしし座

こんにちは!

あやとコーチですしし座

 

6/9(水)に、だいこんコーチと『京町いづみ保育園』へ行ってきました車車

 

夏を感じるような暑い中でのサッカーでしたが、

『京町いづみ保育園』のみんな、

一生懸命サッカーに取り組んでくれていましたグッグッ

 

今回は、ドリブルを中心にたくさん練習をしましたね!!

 

ドリブルのポイントは…

・優しく触る

・親指、小指を使ってドリブルの道を変える 

・スタンプで止まる(足の裏でボールの上を触る)

 

この3つでしたね上差しキラキラ

 

最初は、ボールを初めて扱う、お友達がたくさんいたので、

ドリブルが少し難しかったですねアセアセ

 

でも、諦めずに何度もチャレンジしていくうちに、

みるみる上手になっていましたチョキグリーンハーツ

 

そんな、みんなの姿を観て、コーチ達は感動していましたおねがい乙女のトキメキ

 

ぜひお家でも、サッカーやドリブルの練習をして、

もっともっとサッカーを楽しんでくれたら良いなと思っていますパーラブラブ

 

また一緒にサッカーをしましょうバイバイバイバイ

 

#7【6/9(水)長尾小学校】古山コーチセキセイインコ青

こんにちは!!

とわコーチですセキセイインコ青

 

6/9(水)に長沼コーチと

『長尾小学校』の5,6年生とサッカーをしてきました車車

 

今回のサッカー教室では、

『ボールに慣れること』

『ボールを手や足で上手く扱うこと』

にチャレンジしてもらいました!

 

足の『どこで』

ボールの『どこを』『どれくらいの強さ』で触るかで、

ボールの動きは変わってきます上差し乙女のトキメキ

 

これからのサッカーの授業で、その感覚を掴んでほしいと思いますグーグー

そうすれば思い通りのドリブルができるようになると思いますグッ乙女のトキメキ

 

今日の経験を生かしてチャレンジしてみてください筋肉サッカー

ありがとうございましたお願いキラキラ

-------------------------------------------☆☆☆☆

 

京町小学校、古市場小学校、京町いづみ保育園、長尾小学校

ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

後編に続きまーす爆  笑ルンルン

 

スクール事務局