【2020年度コーチ紹介⑳】髙橋 郁矢コーチ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは音譜

川崎フロンターレスクール事務局ですモグラ

2020年度コーチ紹介企画、


20人目は…

髙橋 郁矢(たかはし いくや)コーチてんとうむし




ヒマワリ1988年8月1日生まれ

足あと埼玉県越谷市出身

流れ星中原スクールマスター
メモスクール生からは「たかはしコーチ」と呼ばれています音譜


たかはしコーチは、中原スクールの頼れるリーダーキラキラ

この"中原スクール"は、旧下野毛スクールから移転したスクールで、

2019年4月にオープンした会場ですひらめき電球


移転先でのスクール開催ということで、

スタート前はいろんなことを準備しなければならない状態でしたが、

たかはしコーチが先導を切り、無事に中原スクールがスタートビックリマーク

あっという間に1年が経ち、たくさんのスクール生に通っていただける会場となりましたキラキラ


中原スクールに通っていただいてる方はご存知かと思いますが、

スクール会場に入ってグラウンドのすぐ目の前に

いつも「掲示板」が置いてあるんですが、

これがまた毎回趣向を凝らした掲示板なんです音譜

(実際の写真が準備できず、申し訳ありません…あせる


この掲示板、ほぼすべてたかはしコーチが作成しているんですアート

とっても手先が器用で、細かい作業が得意目キラキラ

季節ごとに雰囲気も変わったりしていて、

いつも「ほ~!!」と見入ってしまいます星

(間違いなく、事務局スタッフより器用です…得意げあせる


ぜひ中原スクールの皆さんは、

今後スクールが再開されたら、あらためてたかはしコーチ力作の掲示板も

注目してみてくださいねグッド!音譜



ではでは、
たかはしコーチにいくつか質問タイムサーチ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

サッカーサッカーのことサッカー

Q.サッカーを始めたのは、いつはてなマーク

A.『4歳(年中さん)の時ニコニコ 兄の影響で始めましたあし

※最初は「疲れるからいやだショック!」と言っていました…笑』


Q.得意とするプレーははてなマーク

A.『パス(ショート・ロング)チョキ パスで勝負を決めるプレーに憧れて、練習しましたDASH!


Q.フロンターレの選手で、衝撃を受けた選手ははてなマークA.『大島 僚太(おおしま りょうた)選手!!

正確な技術と正確なポジショニングが合格
 


 Q.子どもの時に、もっと練習しておけばよかったと思うことははてなマーク

A.『相手をかわすドリブル走る人 個人で突破できたらいいなぁと思ったのでグッド!



映画個人のこと
映画


Q.サッカー以外で、趣味ははてなマーク

A.『最近は何かを"作成すること"にハマっていますチョキ

絵を描いたり、映像を作ったりアート映画キラキラ

Q.好きな食べ物ははてなマーク

A.『ドリアコロッケたこ焼きラブラブ!ドキドキ


Q.好きなアーティストははてなマーク

A.『C&K、GReeeeNカラオケ 歌詞が好きです音譜

 
 

Q.もしコーチになっていなかったら、何の職業に就いていたと思うはてなマーク

A.『高校の先生を目指していたと思います!!

日本史世界史の授業ができます学校キラキラ

 


質問は以上ですDASH!

たかはしコーチ、ありがとうございましたひらめき電球

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


もしたかはしコーチが先生だったら、

分かりやすい授業で人気者になりそうだなあ…

なんて思ってしまいましたべーっだ!


21人目のコーチは、明日公開予定です音譜

明日もお楽しみにビックリマーク



スクール事務局モグラ