【2020年度コーチ紹介㉑】小川 貴弘コーチ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはあし

川崎フロンターレスクール事務局ですモグラ

2020年度コーチ紹介企画、


21人目は…

小川 貴弘(おがわ たかひろ)コーチDASH!




船1984年8月14日生まれ

星東京都世田谷区出身

流れ星スクール普及事業統括コーチ
メモスクール生からは「おがわコーチ」と呼ばれています音譜


おがわコーチは、やのコーチと同じく2007年入社DASH!

一番フロンターレ歴が一番長いコーチですアップ


さらに、おがわコーチはスクールコーチ内でただ1人の

川崎フロンターレアカデミー出身者目ビックリマーク

川崎フロンターレU-15、U-18と在籍していたんですよひらめき電球

そこまで含めると、本当に長い期間フロンターレに

関わっていることになりますね得意げキラキラ


そんなおがわコーチは、現在スクール内で

統括コーチ」というお仕事をしていますベル

その名の通り、スクールコーチたちのまとめ役ですねグッド!


スクール運営に関するお仕事全般と、

それ以外にも、川崎市内の保育園・幼稚園・小中学校での巡回サッカー教室に関するお仕事なども担当していますひらめき電球


普段、色々なスクール会場をまわっているので、

スクール再開後、おがわコーチを見かけたら

ぜひ声をかけてみてくださいねニコニコ


おがわコーチも、スクール生の皆さんとの交流を

楽しみにしています!!


ではでは、
そんなおがわコーチにいくつか質問タイムサーチ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

サッカーサッカーのことサッカー

Q.サッカーを始めたのは、いつはてなマーク

A.『小学2年生の時チョキ


Q.得意とするプレーははてなマーク

A.『あまり特長はないんですが…強いていえば対人の強さDASH!


Q.フロンターレの選手で、衝撃を受けた選手ははてなマーク

A.『三笘 薫(みとま かおる)選手グッド!キラキラ

アカデミーのジュニア1期生で携わらせてもらった選手なので、期待していますビックリマーク


  Q.子どもの時に、もっと練習しておけばよかったと思うことははてなマーク

A.『技術的な部分はもちろんですが、本能的にプレーしていたので、

”考えてプレーすること”を小学生から習慣化できていればよかったな…と

指導者になってから感じましたパー



おにぎり個人のこと
おにぎり


Q.サッカー以外で、趣味ははてなマーク

A.『ゴルフゴルフ!!

Q.好きな食べ物ははてなマーク

A.『焼肉ニコニコ!!川崎区渡田の「龍苑」さんがおすすめですラブラブ!ラブラブ


Q.好きなアーティストははてなマーク

A.『バックストリートボーイズヘッドフォンキラキラ

 
 

Q.もしコーチになっていなかったら、何の職業に就いていたと思うはてなマーク

A.『・・・わかりませんショック!

(…サッカーのコーチ一択だったということですね!!

 

質問は以上ですDASH!

おがわコーチ、ありがとうございましたひらめき電球

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

フロンターレの歴史を知るおがわコーチが期待を寄せる

 

三笘薫選手、皆さんもぜひ2020シーズンご期待くださいビックリマーク


いよいよ明日は、スクールコーチ紹介ブログ

最後の1人を更新予定ですキラキラ


お楽しみに!!


スクール事務局モグラ