【2020年度コーチ紹介⑱】藤原 隆詞コーチ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは星

川崎フロンターレスクール事務局ですモグラ

2020年度コーチ紹介企画


18人目は…

藤原 隆詞(ふじはら たかし)コーチ波



あじさい1983年6月23日生まれ

クローバー神奈川県川崎市出身

流れ星地域担当コーチ(アカデミー)

メモスクール生からは「ふじはらコーチ、ふじコーチと呼ばれていますビックリマーク

 


普段は、アカデミーの「地域担当コーチ」として活動しているふじはらコーチ。


川崎市や神奈川県の小学生・中学生年代を中心にトレセン活動に携わり、選手の指導や育成を行っています。

川崎フロンターレアカデミーへの合流を目指す「エリートクラス」も担当。


川崎市地域を中心に、サッカーをさらに底上げしていくために常に考え、子どもたちの目線になって活動を続けていますビックリマーク


また、選手だけでなく、コーチの育成も行っているふじはらコーチ。

フロンターレスクールでも、「アドバイザー」としてコーチたちのさらなる指導力向上のため、コーチ向け研修も担当していますアップ


スクール生たちによりよい環境でサッカーを楽しんでもらうため、コーチたちがスクール生へ提供するものの価値を高めるためには、こういった研修が欠かせません。

(いずれ、研修の様子も皆さんにお伝えできればと思っていますビックリマーク)


常に歩みを止めず、前進を続けるふじはらコーチを見ていると

立場は違えど「もっと自分も頑張ろうビックリマーク」という気持ちになりますキラキラ

これからも、学ばせていただきます!!


ではでは、
そんなふじはらーチにいくつか
質問タイムサーチ

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

サッカーサッカーのことサッカー

Q.サッカーを始めたのは、いつはてなマーク

A.『7歳ビックリマーク小学1年生の秋頃から始めましたパー


Q.得意とするプレーははてなマーク

A.『特別なプレーはできませんが、あえて言うなら

味方と協力して相手からボールを奪うことですビックリマーク

(インターセプト・コーチング)』


Q.フロンターレの選手で、衝撃を受けた選手ははてなマーク

A.『中村 憲剛(なかむら けんご)選手キラキラ

コート全体を俯瞰(広く観る)能力や相手をとらえる能力などがあり、

技術&判断も素晴らしいと思います!!

 
Q.子どもの時に、もっと練習しておけばよかったと思うことははてなマーク

A.『止める・蹴る・運ぶといった技術、

もっと言うとボール扱い全てパー



ソフトクリーム個人のこと
 ソフトクリーム


Q.サッカー以外で、趣味ははてなマーク

A.『読書本 サッカーに関する本はもちろん、色々な分野の本を読みますメガネ

Q.好きな食べ物ははてなマーク

A.『お寿司割り箸キラキラ

 


 Q.好きなアーティストははてなマーク

A.『特になしあせる

 


Q.もしコーチになっていなかったら、何の職業に就いていたと思うはてなマーク

A.『学校の先生学校ビックリマーク


質問は以上です音譜

ふじはらコーチ、ありがとうございましたビックリマーク

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


特にサッカーに関する質問、

熱く真摯に回答してくれましたメラメラ

こういったところにも、ふじはらコーチらしさを感じましたキラキラ


19人目のブログも、同時公開中
 音譜

ぜひご覧ください!!

 


スクール事務局パソコン