10/5(土)スクール生限定・ウィズハンド体験を行いました!! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはビックリマークマツコーチですクマ


皆さん、先週末『湘南2DAYS』が開催されたのをご存じですか得意げはてなマーク  


10月5日(土)川崎フロンターレU-18が出場する2019Jユースカップ1回戦と、

10月6日(日)トップチームの明治安田生命J1リーグ第28節の対戦相手が

どちらも湘南ベルマーレさんということで、

この偶然を記念した様々な催しが行われました音譜


試合の結果はというと、皆さん既にご存知の方も多いかもしれませんが

U-18、トップチーム共に勝利をおさめましたクラッカークラッカークラッカー


今回のブログでは、

2019Jユースカップの選手入場時にスクール生が「ウィズハンド」を務めましたので、

当日の様子についてご報告したいと思いますラブラブ!ビックリマーク


 

ウィズハンド」とは目はてなマーク

 

試合開始前の選手入場時に、選手と手をつないで入場すること、をいいますひらめき電球


トップチームの試合でもすっかりお馴染みの光景になっていますが、

今回このウィズハンドをスクール生限定ということで行わせていただきました星

 

当日、スタッフの方からまず説明を聞いて、

並び方や写真の撮り方などを練習しましたパー

 

いつものスクールでの表情とは違い、みんな緊張した様子でしたねあせる


リハーサルの成果もあり、

U-18のお兄さんたちとかっこよく入場することができました!!




 

そして、今回試合前のコイントスもスクール生が務めましたグッド!流れ星

審判の方々に優しく教えてもらったおかげで、無事に終えることができましたね合格


試合では、先日トップチーム昇格が発表されたばかりの

宮城天選手が先制点を挙げるなど、大活躍していましたね音譜

 

宮城選手は、みんなと同じように川崎フロンターレのスクールにも通ってくれていましたビックリマーク

ぜひ憧れの先輩として、これからも宮城選手の活躍に注目していきましょう!!


今回のイベントを通して、普段スクールで練習しているみんなが、

よりアカデミーのお兄さんたちの存在を身近に感じてもらえたらと思いますべーっだ!

 

これからも川崎フロンターレアカデミーの応援、よろしくお願いします!!


スクール・普及コーチ  松本 駿介