社会を明るくする運動サッカー教室 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはビックリマークマツコーチですクマ


 

10/6()、やのコーチうお座、かとうコーチネコ、あやとコーチうり坊と一緒に

麻生グラウンドで開催された、

社会を明るくする運動サッカー教室』に参加してきましたビックリマーク

 

当日は、麻生区の小学校に通う1年生と2年生、

50人のみんなと一緒にサッカーをしましたよ~サッカーキラキラ

 

今回みんなには、ボールを運ぶ『ドリブル』に挑戦してもらいましたアップ


 

ボールを触る強さや、ボールを足の内側と外側で触ること気を付けてトレーニングを行いましたひらめき電球

 

最初は苦戦していた様子でしたが、

すぐにみんなが上手にドリブルができるようになりましたね合格合格合格

 

全員がコーチのお手本をよく見て一生懸命取り組んでくれました目キラキラ

 

 



 

最後に行ったチームごとの対決では、

スーパープレーが何度も飛び出し大盛り上がりでしたねべーっだ!音譜

 

これから学校の授業や所属チームなどでサッカーをするときに、

コーチたちが伝えたことを思い出してくれたらコーチたちはすごくうれしいですラブラブ!ラブラブ


 

サッカー教室が終わると、クラブハウス見学やサイン会が行われましたチョキ

 

参加してくれたのはマギーニョ選手安藤駿介選手クラッカークラッカークラッカー

 

これからも、ぜひこの2人を応援してくださいねグッド!



 川崎フロンターレは、明治安田生命J1リーグで現在4位の位置にいますビックリマーク

 

優勝するためにはもう一つも負けられません・・・

 

選手たちが力を発揮するためには、みんなの応援が必要ですビックリマーク

 

これからも川崎フロンターレの応援よろしくお願いします!!


 

参加してくれたみんな、

サッカー教室開催にご協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございましたキラキラ


 

スクール・普及コーチ 松本駿介