江川幼稚園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマークあやとコーチですうり坊

10月8日(火)は、かじコーチしし座と一緒に

江川幼稚園」の星1クラスさん星と星2クラスさん流れ星のみんなとサッカーをしてきました。ビックリマーク

 

園庭が工事中だったため、室内でのサッカーとなりましたが、

1・星2クラスさんのみんな、元気いっぱい、一生懸命サッカーをしてくれましたニコニコニコニコニコニコ

 

今回は特に「ドリブル」の練習をたくさんしましたねグッド!グッド!グッド!

 

「ドリブル」で大切だったことは、


 

1.ボールをたくさんさわるひらめき電球

 

2.優しくボールをさわるひらめき電球

 

3.ボールを止めるとき、ボールのてっぺんをさわるひらめき電球


 

この3つが大切でしたね目

 

みんな、これらのことを意識して頑張ってプレーしていましたメモ

 

そんな頑張っている姿を見て、コーチたちは、とても嬉しかったですラブラブ!ラブラブ

 

みんな、とてもかっこよかったよクラッカー

 

コーチたちが、みんなに伝えた「大切なこと」を意識して、

これからも楽しんでサッカーをしてください音譜


 

そして、今日練習したこと以外のいろんなサッカーのプレーにもチャレンジしてみてねチョキ

 

また、コーチたちと一緒にサッカーをしましょうビックリマーク

 

江川幼稚園の皆さん、ありがとうございました!!

 


スクール・普及コーチ 高畠 彪