向丘小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

 

こんにちは音譜ジコーチですやぎ座

  

先日9/24(火)はマツコーチクマとアヤトコーチうり坊と一緒に

向丘小学校」の4年生のみんなとサッカーをしてきましたチョキ


 

今回のサッカー教室では

ドリブル、パス、止める(トラップ)を練習しましたサッカー


 

ポイントはドリブルパスではボールのどこを触るか

 

止めるでは壁を作る事でしたね星ビックリマーク

 


最初は慣れない練習で、戸惑っている様子もありましたが

最後はみんな上手にできる様になりましたクラッカー


試合では暑い中でしたが、

みんな一生懸命ボールを追いかけていましたグッド!キラキラ 


ぜひコーチ達と一緒にやった事を

これからの体育の授業でやってみてくださいね音譜


向丘小学校の皆さん、ありがとうございました!!


 

スクール・普及コーチ  藤川 将衛