小杉小学校 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちは晴れぜんコーチです馬


 

今日は、だいコーチわんわん、ゆきとコーチしっぽフリフリと一緒に

小杉小学校』に行ってきましたビックリマーク


 

天気も良く最高のサッカー日和の中、

小杉小5・6年生の皆さんと一緒に、

人工芝の綺麗なグラウンドで思いきりボールを蹴りました音譜音譜音譜



 

今回5年生は「ドリブル」、6年生は「シュート」の練習をしましたねビックリマーク

 

-『ドリブル』は親指・小指を使いながら「優しく触ること」

 

-『シュート』は「ボールの中心をまっすぐ蹴ること」

 

が大事でしたグッド!グッド!グッド!


 

サッカーは足でボールを扱うので、失敗してしまうことも当然ありますが、

みんなたくさんチャレンジすることができていたと思います合格合格合格




 

これから体育の授業でサッカーするときに、

今日コーチ達が言ってたことを思い出して、練習してみてください!!

ぜひ、等々力にも遊びに来てくださいね~べーっだ!音譜


スクール・普及コーチ 高 善一