武蔵小杉おおぞら保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちはビックリマークバタコーチです新幹線

11/7(水)は、た・か・は・しコーチ
てんとうむしと一緒に「武蔵小杉おおぞら保育園」に行ってきましあし

「スポーツ人権教室」として、紙芝居を読ませていただいたあと、サッカー教室を行いましたよニコニコ

サッカー教室は、年中さん&年長さん合同で行いました
男の子女の子男の子女の子
まずはボールを手で持ち、園庭を自由に走ってもらいました
足あと
お友達にぶつからないように、周りをよくみて走ることができていましたね
目キラキラ

次にドリブルシュートの練習
ビックリマーク
ボールを体から離さないで上手にドリブルし、ゴールを決めることができていましたね音譜

最後はコーチvs子供たちで試合を3本行いましたが、すべて子供チームが勝利しましショック!クラッカー

楽しい時間をありがとうございました
ビックリマーク
またサッカーしようね!!

スクール・普及コーチ  田畑 辰朗