保育園アリス宿河原 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

こんにちは、ゼットマンコーチです馬
トップチームは先週の柏戦は3-0と見事勝利し、連覇へひた走ってますあし
11月10日はセレッソ大阪、24日はFC東京とアウェイ戦が続きますが、ぜひ勝利してもらいたいですねアップ

さて、11/7(水)は小川コーチクマノミと一緒に
『保育園アリス宿河原』へ行ってきました足あと
昨日の雨が心配でしたが、絶好のサッカー日和でしたね晴れ晴れ晴れ
ぞう組(年長)、きりん組(年中)のみんなと一緒にサッカーをしましたよ〜ニコニコ

今日はボールと一緒にお散歩する『ドリブル』の練習をたくさんしました。
◎やさしくさわってボールと身体が離れないようにする
◎周りをみてお友達とぶつからないようにする
ことを気を付けながらいろんなところへボールを運びましたねあしひらめき電球

またゼットマンの必殺技「親指シャキーン」の練習もしましたグッド!グッド!グッド!
これを使うと相手とぶつかりそうになったら、
親指を使って方向を変えることができましたね合格
試合の時も親指シャキーンで相手をよけながらドリブルする人がたくさんいました目!!

これからお友達とサッカーする時も、
親指シャキーンを使って、
たくさんゴールを決めてくださいラブラブ!
また一緒にサッカーしましょう!!

スクール・普及コーチ 高 善一