西高津保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちは、善コーチですニコニコ


今日は、高橋コーチと西高津保育園へ巡回サッカー教室に行ってきましたアップ


園庭でブランコや縄跳び、ジャングルジムで上手に遊んでいるのを見て、すごい楽しそうだなぁと思いましたキラキラ


さて、今日はちゅーりっぷ組さんチューリップ赤ばら組さんブーケ1ひまわり組さんヒマワリとサッカーをしましたよ!!


サッカーの練習も元気もりもりで頑張りましたねグッド!


今日は、

星ボールと一緒にお散歩する「ドリブル」

と、

星ボールをゴールへキックする「シュート」

をしました!!


最初は・・・手でボールと散歩をする事からどんどんレベルアップしていき、最後はシュートをしっかりゴールに決められるようになりましたねチョキ


みんなが暑い中でもコーチ達のお話をよく聞いて、一生懸命練習したから上手になったと思います音譜


皆さんと、また会える日を楽しみしてます!!

西高津保育園の皆さん、ありがとうございました!!



スクール・普及コーチ 高善一