すこやか高津保育園 | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

 

こんにちはビックリマーク西コーチですニコニコ


本日もとてもいい天気の中、矢野コーチと「すこやか高津保育園」へ行ってきましたアップ


つき組さん(年少)とほし組さん(年中)、ぎんが組さん(年長)の多くの子どもたちとサッカーを楽しみましたチョキ


お月様つき組さんでは矢野コーチから

『ボールを優しく触ろう』

とボールタッチのヒントをもらい上手にボールを触れる子たちが増えましたね合格




星ほし組さんでは

『ドリブルをしながら空いているところへ進もう』そのためには『周りを観ながら』ドリブルしてみよう

と伝え、友達がいないところへ運ぶ子が多くみられましたキラキラ



星空ぎんが組さんでは矢野コーチが

『川崎フロンターレで知っている選手いるかな?』と聞くと『中村憲剛選手~アップ

との声が上がり、コーチもとても嬉しくなりました音譜

ぎんが組さんでは、最後にサッカーの試合を行い、多くのゴールが入りましたね!!




また、一緒にサッカーできるのを楽しみしていますクラッカー

すこやか高津保育園のみんな、先生方ありがとうございました!!


スクール・普及コーチ 西亮太