富士通那須工場サッカー教室レポート! | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

さて、昨日の話になってしまいますが、ブログでも少しお知らせした
富士通那須工場でのサッカー教室のレポートをしたいと思います[E:pencil]

実は今年で4回目、毎年このくらいの時期に富士通那須工場様が、
地元の子供たちに声をかけ、サッカー教室を開いてくださいます[E:confident]

コーチたちも、普段接している川崎の子供たちと、
また違った雰囲気や、個性を持つ子供たちがたくさんいるので
毎年、楽しみにしています[E:note]

今年は、10:00~12:00の時間でサッカー教室、
そして、終了後は参加者や保護者の方々、コーチたちで
おにぎりや豚汁などのお昼を一緒に食べました[E:good]

では、サッカー教室の様子を少しだけ[E:bleah]

石川コーチを前に、軽~く緊張気味[E:sign02]…だったのかな。



サッカー教室のメニューは、リフティングやボール遊び、
グループに分かれてのシュート対決など[E:happy01]




最後はもちろんゲーム[E:sign03]
4人のコーチのチームに分かれての試合でした[E:good]




サッカー教室の最後は記念撮影[E:camera]



記念撮影後は、ちゃんと那須でも川崎フロンターレの
宣伝をしようと、普及活動特製カードをみんなにプレゼント[E:present]



そして、その後は最初に話した、みんなでのお昼ご飯[E:riceball][E:sign03]
こんな感じです[E:camera]



また新鮮な感じがした、サッカー教室でした[E:bud]
富士通那須工場のご協力を頂いた皆様、参加者のみんな、
本当にありがとうございました[E:sign03]

今回の旅したコーチは、いつも絶好調な結城コーチ[E:up][E:up]と、
この日は体が重かった[E:sign02]小川コーチ



すぐに参加者と仲良くなれる、大田和コーチ[E:good]と、
ボールを取られると、可愛い声が出ちゃう、梶田コーチ[E:heart04]



そして、本当は自分が一番目立ちたい、石川コーチ[E:shine]



以上の5人でおこないました[E:paper]


~今日の1枚~
ついに完成[E:sign03]
みんなに内緒で練習していた、伝説のシュート[E:sign03][E:sign03][E:sign03]
石川コーチと大田和コーチが、那須の山にこもって、ようやく完成[E:shine]
まぼろしのツインシュート[E:soccer]













育成・普及コーチ 石川邦明[E:clover](20:00)