昨日の出来事♪ | 川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

川崎フロンターレ スクール・普及コーチ オフィシャルブログ

  こんにちは、楠田コーチです[E:sun]
昨日は、藤原コーチと、森谷コーチと楠田コーチで、
『東住フェスティバル』の会場で
元気は子どもたちとサッカーをやってきました[E:soccer]

さっそく内容をお伝えいたします[E:scissors]
今回は、「ボールを蹴るメニュー」と
「ボールを運ぶメニュー」をやりました[E:sign01]
各チーム、マーカーの上にボールを乗せて、準備します。




こんな風に。



それからは…もちろん[E:sign03]
ボールをキックして、
マーカーの上に乗っているボールを落とします[E:impact]



みんな、よく狙って蹴ってますねぇ~[E:happy01]
中には、空中から攻めている人もいますねぇ…[E:wink]





その次は、ボールを運びます。
よーい[E:sign01]




スタート[E:sign03]



ボールとボールの間を通り…



ターンしてスタート地点まで戻ります[E:sweat01]



みんなの表情がお見せできないのが残念です…。
さて!!最後は試合です[E:shock]
次世代を担う川崎の太陽を発見しました[E:sun]
伸びやかなドリブル!最高ですねぇ[E:delicious]



みんな一生懸命なプレーに魅了された1日でした。
楽しい1日をありがとうございました[E:sign03]



~今日の一枚~
…幸せオーラが毛穴から満ち溢れているコーチです[E:lovely]
写真でも、見えますね。
毛穴から出てる、出てる。もう…[E:heart01]。






育成・普及コーチ 楠田耕太