【U-11】ドイツ・チェコ遠征~3日目~ | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

3日目のレポートですひらめき電球

朝食を済ませ、目的地、「ミュンヘン」へバスで約3時間半の道のりを移動しましたあし  

FCバイエルン・ミュンヘンが優勝した際に報告会を行う、

ドイツ最大の『新市庁舎』や『マリエン広場』などの名所を訪れました。





街中を散策したり、スーパーへ立ち寄り観光を楽しみましたキラキラ

 

その観光中に、大変嬉しい出来事が・・・

選手達が歩いている横に、1台の車が停まりました。

ふとその車を見ると、偶然にもFCバイエルン・ミュンヘンフランク・リベリ選手!!

車から降りてきて、快く記念写真を許可して下さいましたビックリマーク







選手達は大興奮していましたが、気持ちを切り替えて

今日の1番の目的である、FCバイエルン・ミュンヘンとのトレーニングマッチに向かいましたビックリマーク  


街中からすぐの場所にある施設、『FCバイエルン・キャンパス』は

建設期間中のコストが7千万ユーロ(日本円で約90億円)、22ヶ月で建設が完了。

201781日からスタッフが業務を開始しています。

30ヘクタールの大規模な施設にはバスケットボールやハンドボールコート、

U9からU19までの男女ユースチームの8人制サッカーのコートが完備されていましたビックリマーク


バイエルンU17U19がリーグ戦で使用する2,500人の観客が収容できるスタジアムもありました。

そんなアカデミー専用の立派な場所でトレーニングマッチを行いました!!



vsFCバイエルン・ミュンヘンJr  (20×3本)

●1-10(1-2/0-3/0-5)  

得点者→白倉 凜生

 

相手選手の身長やスピード、プレッシャーを感じ、

自分達のミスや後ろ向きな姿勢からゴール前で簡単にボールを失い失点…

 

自分達のペースの時間帯もありましたが、なんとも残念な結果になりました。  

試合後、佐原コーチから選手達へ

『この負けた結果を味方の責任にせず、自分に矢印を向けて振り返り反省しなければいけない』と話がありました。

選手達はどのように感じ、伝わったでしょうか?

 

今後の行動や意識の変化に期待したいと思います。

 

トレーニングマッチ後は、施設内のレストランで食事をして、

宿舎があるチェコのフランティシュコヴィラーズニェにバスで帰路に就きました。






今日の敗戦を、明日以降の試合に繋げていきたいと思います。

U-11コーチ