【U-11】スペイン遠征5日目 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日はいよいよ決勝トーナメントです!

1回戦はスペインのマルトスという
チームで、手に汗握るかなり
緊迫した試合になりましたが、
修了間際に高井のミドルシュートが
入り1-0で勝利!!


次の相手はレアルベティス!
リーガエスパニョールに
トップチームを持つ強豪で、
去年の優勝チーム。

この年代のベティスはバルセロナにも
勝ったという情報も試合前に聞きました!

コーチ陣も前日に少しだけ
ベティスのトレーニングを見ましたが、
機動力も技術もかなり持ってるな
というのが一目でわかるほどでした。


そしていよいよ試合です!
試合序盤からやはり押し込まれる時間も
長く、主導権も握られる展開に
なりました。

スペインらしく、この年代にも
かかわらず戦術やポジションも
かなり細かく整理されていました!

正直ほとんど何もさせてもらえない中で
サイドから崩されて失点。

前半を1点ビハインドで修了し、後半に。
こちらはシステムとメンバーを
変えながら対応し、全力で闘いました!

それでもかなり押し込まれましたが、
体を張ったデイフェンスや
キーパーのビックセーブなどで
なんとか守りきると、後半残り3分、
短い距離でうまくショートパスが
繋がり最後は松尾のターンからの
ミドルシュートが決まります!

なんとか同点に追いつくと、
そのままPKに!

この流れはイケると思っていると、
相手の2人目が失敗。

こちらは全員が決めて見事勝利!!
グラウンドで喜びを爆発させていました!

これでベスト4に進出が決まり、
明日は準決勝です!

そして相手はあのユベントス!!
世界のトップチームとやれることを
楽しみながら、
選手達は世界のトップチームを
倒すことに集中しています。

{E7221E78-EDA8-4A2F-97F4-D5624B51E999:01}



明日出しきって優勝を目指します!



U-11 冨田