JリーグU-12フェスティバルinきじま平 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさん、こんにちは!

今回は、8月3日(火)~6日(金)まで、
Jリーグが主催している
JリーグU-12フェスティバルinきじま平」に
参加してきましたので、その様子をお伝えしようと思います。

このフェスティバルは、
Jリーグの下部組織が数チーム集まり、
サッカーはもちろん、自然体験や
チーム同士の交流などを通して、
選手の成長を目的とした大会です。

今回は、僕が言葉で語るより、写真を通して
選手達の様子を見ていただければと思います[E:sign03]

会場に到着[E:sign01]
4日間通してとにかく暑かったです[E:wobbly][E:sun]


開会式 


午前中は試合中心[E:soccer]
みんな頑張っています!

 

色々なチームとの交流[E:gemini]
意外と[E:sign02]積極的に交流していました!



野菜狩り体験[E:flair]
とにかく大きくて、味も抜群!
 

木島平伝統の「木島太鼓」
毎年感動しています[E:crying]選手も体験して大騒ぎ!


みんな楽しみにしていたBBQ[E:restaurant]
僕の焼き場は、味がよく大繁盛[E:sign02]


川に放流している鱒を掴み取り[E:fish]
みんな必死です!


宿舎の方が用意してくださった「スイカ割り」[E:note]


あっという間に閉会式。
長いようで、早かった!


帰りのバスの様子[E:bus]
さすがにぐったりしていました!
 

このフェスティバルでは、
写真でも分かると思いますが、
楽しい体験をたくさんしました[E:clover]

しかし、選手達には厳しいことも話ししました。
チームとしての集団行動、選手が
一番きつかった事だと思いますが、食事面。

すべてがサッカーに繋がっています。
普段の生活から見直さなければいけません。

そういった面でも少し成長したのではないかと思います。

実際にこの期間中に成長が見られた選手もいました。

選手達には、この経験を今後に
生かしていってくれればと思っています[E:happy01]

U-10監督 玉置 晴一[E:drama]




*ユースセレクション申込締切もうすぐです*