毎日が、真剣勝負 | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

まずは、公式戦の試合結果報告です。

①クラブユース関東大会 9位決定戦① 
vs ヴィヴァイオ船橋SC  ○1-0

②クラブユース関東大会 9位決定戦②
vs 大宮アルディージャ  ○4-2

③クラブユース関東大会 9位決定戦③ 
vs 横浜Fマリノス  ●1-3

クラブユースは、残念ながら第9代表として
全国大会に出場することができませんでした。
しかし、今年度、大会方式が変わり、あと一歩の所で
全国大会出場を逃したチームだけの全国大会である
「デベロップカップ」という大会が開催されます。
関東からは1012位までの3チームに出場権が与えられ、
フロンターレは10位ということで、このデベロップカップという
全国大会に出場することができます。
全国各地域から勝ち残ってきた16チームで行われます。

大会日程は下記の通りとなっています。

①デベロップカップ 予選① 818()
vs
浜名JYC 10:30KOJヴィレッジPitch7

②デベロップカップ 予選② 819()
vs
愛媛FC 13:00KOJヴィレッジPitch11

③デベロップカップ 予選③ 820()
vs
大分トリニータ 10:00KOJヴィレッジPitch7

予選は、1位のみ勝ち上がりで、
次の決勝トーナメントに進めます。

もし、勝ち抜いた場合は、
①デベロップカップ 準決勝 822()
vs
未定 10:30KO(JヴィレッジPitch2)

ここで勝てば、
②デベロップカップ 決勝 823()
vs
未定 10:30KO(Jヴィレッジスタジアム)

となります。

大会は、モチベーションが上がる1つの要素
ではありますが、大会があるから頑張る、
大会があるから自己管理をしっかりする、
というのは間違っていると思います。
この育成年代において、大切な練習日と、
大切じゃない練習日の区別なんてありません。
自己管理が大切な時期と、
大切じゃない時期なんてありません。

毎日が、真剣勝負で、大切なのです。

その中に、大会があるというだけなので、
あくまでもいつも通りのぞみたいと思います。

中学生年代は、成長の個人差で試合結果が
左右されやすい年代なので、
試合結果だけにとらわれることなく、
11日の練習を大事に、そして高校生年代以降での
ステージで飛躍するために大事なことを、
信念を持って取り組み続けていきたいと思っています。

以上

U-15A監督 森 一哉[E:club]