こだわり | 川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ カテゴリーコーチ オフィシャルブログ Powered by Ameba

12月13日、
鹿島アントラーズ杯に行ってきました。

鹿島スタジアムで試合が出来ることもあり、
選手たちはとても楽しみにしていたと思います。

しかし試合の方はあまり良いものではありませんでした。

選手たちのプレーから
「試合に勝ちたい」
「プロ選手になりたい」
という気持ちが伝わってきません。

選手が自ら変えてくれることを待っていましたが、
3試合目が終わるまで変わることがありませんでした。


最後の試合になりようやくイキイキとし、
自信に満ち溢れ、サッカーを楽しむ
姿勢を見せてくれました。

僕はこのような選手たちを見ているのが、
とても大好きです。

プロ選手になるために、
サッカーを、そして自分のプレーを研究し、
こだわりを持ってプレーして欲しいと思います。

残念ながら良い結果を残すことは
出来ませんでしたが、
この経験を次につなげて欲しいと思います。


U-10コーチ 長橋 康弘[E:soccer]