先月の
私の50歳の誕生日に食べたタルトケーキ音譜
 
まゆ毛ちゃん
 
先日
結婚記念日に食べたケーキクラッカー
奥が私
手前が、まゆ毛ちゃん
 
美味しかったですもぐもぐラブラブ
 
これ書いておいたら昨年は
何食べたっけ?ってなるからいいグッド!
 
見返してたら
まゆ毛ちゃん結婚記念日で食べたケーキ
一昨年に2個とも同じもの選んでたニヒヒ
 
おもろいねぇ~
 
 
 
 

 

 
三度目の正直で成功というか
発芽したアボカドちゃん
 
 
 
初めて発芽したものより大きなのも成功チョキ
ドーンと出て
葉が次々と開いてきたので鉢植えに変えて
ベランダに出してたら
先日の大雨と強風で
葉が、ちん切れたり
 
        
 葉が黒く縮れたり
 
風でプロペラのようにブリンブリン揺れてる時に
部屋に入れればよかったんですけどね真顔
 
勉強中です
 
 
母が寄せ植えみたいに鉢植えの端にアボカドの種を置いてるの見てたので簡単そうやなぁと思っていたのですが
結構時間かかりました
水での発芽チャレンジだったのであせる
 
1個目はそのままで
2個目は茶色い薄皮を向いたら早かったです
 

茎が細いのでこれ以上の成長はないだろうなぁ

 

緑は癒してくれるけど

時々、花が欲しくなります

 

毎度、朝はパン食で

3日に1度、丸パン6個焼いて

それをスライスしたものに

ジャムなどをはさんで食べてます

 

1日目ジャム

2日目ハム、チーズ  あればレタスも

3日目粒あん

 

な感じのルーティーン

2日目は色々変わります

 

先日、粒あんをきらしたので

業務スーパーに行って

コレコレ音譜とカゴに入れたら

まゆ毛ちゃんが「しろあんは?」と聞くので

ビックリマークいける👄なん⁈

じゃぁデレデレアップと買いましたよ

和菓子あまり好んで食べる様子もないし

私の好みに合わしてくれてると思いきや

ラッキーでした

 

 

甘くないもの以外で

時々買うのが

 

カネテツの「野菜フライ」

画像をギャラリービューアに読み込む, 野菜フライ | カネテツデリカフーズ株式会社

画像お借りしました

 

トースターやフライパンで温めると

美味しいと推奨されてますが

私は皿に出してラップなしで40~50秒温めて

パンにマヨネーズぬっておいて

挟んで食べますもぐもぐ音譜

まゆ毛ちゃん喜びますアップ

 

 

 

毎度オンタイムネタが皆無の私ネタです

 

5月に入ってから

鉢植えのアジサイを見かけるようになったので

そろそろ咲き始めてるんじゃないかと

6月になる直前に

蜻蛉池公園へ行きました

 

バラが終わりごろは想像できたんですけどね

種類がたくさんあるので

まだまだ楽しめました

 

平日だったので人は少なめでした

 

 

数メートル先を横断するニャンコ発見びっくり音譜

 

そそそそそっと、入っていた辺りを探したら

お手入れ最中で・・・

お顔見たくて待ってたら

 

もう一匹いた!

お邪魔しました~

 

 

 

さてさて、アジサイはどれくらい咲いてるかしら音譜

行ったらば

早すぎました無気力ガーン

 

しゃあないわね~運動不足な日々を過ごしてるので

しっかり歩きましょうと散策

藤の花終わりの実が、ぶら~ん

 

トイレ行きたくなって近くにあった所に入ったらば

和式トイレで、薄暗かったですが用を済まして

足元に跳ね返りがないよう注意して

水栓レバーを引いた瞬間

でっかい蜘蛛が便器のいわゆる金隠し部分から

ワサササッと出てきたもんだから

「うわぁぁ~~‼」と、久しぶりに腹から声出ました

半泣きで、どうにか手を洗い出て

少し離れたところで背を向け立っていた

まゆ毛ちゃんに「声聞こえた?」って聞いたら

「うん、ああ~虫おったんやろうなぁと思った」とのこと

 

大正解やでぇ~笑い泣きまあ、環境がねぇ外ですから

心臓バクバクですよ

 

まぁでも

緑に癒されました

 

 

 

ご無沙汰してます
 
先日、憧れのお花畑へ行ってきました音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いい天気で二人して写真いっぱい撮りましたよニヒヒ

数枚ピンボケしてた笑い泣き眼鏡ないとダメねぇ

 

旅行に行っても二人並んで取ることが少なくて

(今回ねだったら自撮りさせてくれたけどイマイチだった)

プロが撮影の写真カードがもらえる列に並んで

出来上がりを見たらよかったので

大きいサイズを購入しましたお札

ねもにゃん人形抱っこして撮りましたよ

 

帰り、来た道戻るのに失敗したら

有名な建物横を通ったので

ついでの記念撮影ニヤニヤ