茎が細いのでこれ以上の成長はないだろうなぁ
緑は癒してくれるけど
時々、花が欲しくなります
毎度、朝はパン食で
3日に1度、丸パン6個焼いて
それをスライスしたものに
ジャムなどをはさんで食べてます
1日目ジャム
2日目ハム、チーズ あればレタスも
3日目粒あん
な感じのルーティーン
2日目は色々変わります
先日、粒あんをきらしたので
業務スーパーに行って
コレコレ
とカゴに入れたら
まゆ毛ちゃんが「しろあんは?」と聞くので
え
いける👄なん⁈
じゃぁ![]()
と買いましたよ
和菓子あまり好んで食べる様子もないし
私の好みに合わしてくれてると思いきや
ラッキーでした
甘くないもの以外で
時々買うのが
カネテツの「野菜フライ」

画像お借りしました
トースターやフライパンで温めると
美味しいと推奨されてますが
私は皿に出してラップなしで40~50秒温めて
パンにマヨネーズぬっておいて
挟んで食べます![]()
![]()
まゆ毛ちゃん喜びます![]()
毎度オンタイムネタが皆無の私ネタです
5月に入ってから
鉢植えのアジサイを見かけるようになったので
そろそろ咲き始めてるんじゃないかと
6月になる直前に
蜻蛉池公園へ行きました
バラが終わりごろは想像できたんですけどね
種類がたくさんあるので
まだまだ楽しめました
平日だったので人は少なめでした
数メートル先を横断するニャンコ発見![]()
![]()
そそそそそっと、入っていた辺りを探したら
お手入れ最中で・・・
お顔見たくて待ってたら
もう一匹いた!
お邪魔しました~
さてさて、アジサイはどれくらい咲いてるかしら
と
行ったらば
早すぎました![]()
![]()
しゃあないわね~運動不足な日々を過ごしてるので
しっかり歩きましょうと散策
藤の花終わりの実が、ぶら~ん
トイレ行きたくなって近くにあった所に入ったらば
和式トイレで、薄暗かったですが用を済まして
足元に跳ね返りがないよう注意して
水栓レバーを引いた瞬間
でっかい蜘蛛が便器のいわゆる金隠し部分から
ワサササッと出てきたもんだから
「うわぁぁ~~‼」と、久しぶりに腹から声出ました
半泣きで、どうにか手を洗い出て
少し離れたところで背を向け立っていた
まゆ毛ちゃんに「声聞こえた?」って聞いたら
「うん、ああ~虫おったんやろうなぁと思った」とのこと
大正解やでぇ~
まあ、環境がねぇ外ですから
心臓バクバクですよ
まぁでも
緑に癒されました
いい天気で二人して写真いっぱい撮りましたよ![]()
数枚ピンボケしてた
眼鏡ないとダメねぇ
旅行に行っても二人並んで取ることが少なくて
(今回ねだったら自撮りさせてくれたけどイマイチだった)
プロが撮影の写真カードがもらえる列に並んで
出来上がりを見たらよかったので
大きいサイズを購入しました![]()
ねもにゃん人形抱っこして撮りましたよ
帰り、来た道戻るのに失敗したら
有名な建物横を通ったので
ついでの記念撮影![]()













































