つわり?! | 平凡な毎日からの新しい生活

まだまだ不安がたくさんあるものの、少しずつ体調が悪くなっていっているので、そこは少し安心できる一つだけれども、つわり?気持ち悪かったり、とてつもなくおなかが痛かったり(下痢の前兆てきな)するので、毎日過ごすのが大変になってきたなと思っていた時。

ある朝起きるとそのつわり?のようなものが一度も現れずに一日過ごせる日があったのですが、それがまた不安で。

しかし私は大量に残っている妊娠検査薬を持っているので、毎日検査をして安心を尿検査からもらっていました。

 

また何かの偶然なのか、私宛の手紙がきたので、それをみたら旦那の従妹のBabyシャワーが夏に行われるということだった。

旦那あてではなく、私宛。

 

わーやったー楽しみ!と思って日付をみたら、どうやらつわりがピークになるであろう時期。

 

出席欠席の返事を出すのにまだ時間があるのですが、もしかしたらいけそうにない😢

 

実はこの従妹、去年結婚式を挙げたのだがその前の結婚前パーティー?にも私宛にお誘いレターをくださったのだが、私はいけなかった😢

 

まぁ英語話せないしな、私もともとコミュ障なので、その時はお断りさせていただいた🤔

でも結婚式には旦那と一緒に参加させていただき、とても楽しい時間を過ごさせてもらった。

 

さて、話は戻るのだが、明日は血液検査なのでまた朝一で病院へ行くのだが、血液検査だけなので、特に先生やナースと話すこともなく、血液とったらすぐ帰る感じになるんだろうけど、ウルトラサウンドができるのを楽しみだなーと考えてる今日この頃でした。