急激に不安になる | 平凡な毎日からの新しい生活

おそらく本当はまだまだ妊娠確定といえる頃ではないのであろう。

前回の血液検査は着床を図る検査だったのかもしれない。

 

さて、なぜ今回私がこんなに不安になっているのかというと、自宅での妊娠検査薬、また病院での初回の血液検査で陽性が出たので、いわゆるマタニティハイになってSNSを作り同じ状況の人と情報交換をしようと試みたものの、入ってくる情報はネガティブなものばかりだったのだ。

 

またYoutubeのおススメでは日本のお医者さんが陽性後の過ごし方などの動画を出していたり、接骨院か何かの人が胚について語っていたりで、それを見ていたらなんか今自分はまだ妊娠確定していないんじゃないかと思ってしまったのであった。

 

まず私が移植した胚盤胞は5AAだった。動画でみた情報によると5AAは成長が早すぎるので4AAのほうがいいとかいう情報を耳にした。🤔

 

そして妊娠確定というのは心拍を確認できてからというYoutubeをやっているお医者さんの言葉で、少しメンタルが落ちている私にはとてもショックな内容だった。

 

あ。なんだ私まだ妊娠してないのか。

 

いけないいけない。

今おなかの中で頑張ってるべびーちゃんに失礼だからなるべくネガティブには考えないようにしよう。

 

そうSNSを遮断するときが来た。

 

 

といっても今日は2度目の血液検査だったので、その結果を待つ間だけでもなるべくポジティブでいようと心で誓った。