凍結胚移植してきました。 | 平凡な毎日からの新しい生活

ついに凍結胚を移植してきました。

 

予定は前日に午後とわかったので、午前中はゆっくりしながら毎朝恒例のプロゲステロンオイルの注射を行う。

 

そして順調に病院に到着!

 

もうここから時間がたつのが早かった!

 

時系列でいうと

 

病院到着→血液検査→血圧確認→凍結胚確認→移植

 

移植前に膀胱をいっぱいにしないといけないので、正直移植の時にウルトラサウンドで胚を見せてくれたりするんだけど、正直尿意との闘いでそれどころじゃなかったw

 

英語がわからない私でも、先生やナースの方がとてもよくしてくれて、ほんと今まで頑張ってきてよかったと思った!

 

 

まだ妊娠が確定したわけではないけど、一応今日から毎日旦那におなかに向かって話しかけてねって言ったら、すぐに話しかけてて面白かったw

 

なんか移植が終わってからどっと疲れが来たというか安心したというか、とりあえず自分がこの人生でまず不妊治療をするとは思わなかったし、正直IUIで何とかなると思ってた自分がいたのですが、こうして採卵も無事終わって移植をすることが出来てなんか本当にいい経験というか、やったぞー!いう思いでいっぱいです。

 

しかし忘れてはならない、別に移植が終わってからすべてがなくなるわけではなく、明日からも通常通りプロゲステロンの注射は続けないといけないし、薬とサプリも飲み続けないといけない。

正直プロゲステロンオイルの筋肉注射にも慣れてきたし、膣錠も自分でできるようになってので、なんのこっちゃない普段の生活と変わらない感じでとってもリラックスできている気がする♪

 

正直採卵後から今日までずっと悪夢でうなされる毎日だったけれど、思ったよりホルモン補充周期に関しても、採卵周期に関してもメンタル持ってかれるほど大変じゃなかったので、万が一今回がダメだった場合はまた2回戦目に挑むつもりです。

ダメだったことはなるべく考えたくないけれど、というか、正直自分が妊娠できるとか、子供を授かることが出来るということ?それにまだ移植したこと自体が夢のようでって感じで!

 

 

長くなったので、次は判定の日に会いましょう!