世界にはいろんな人がいる | 平凡な毎日からの新しい生活

 

  世界にはいろんな人がいる

 

ついついうっかり人をジャッジしてしまう癖がたまに出てしまうことがある。

しかし世界にはいろんな人がいて、もちろん自分と違う人がいるのは当たり前のことだ。

 

さて、前回私は刺激を求め新しい友人作りに街へと繰り出した。

 

待ち合わせの場所へ行く前に私たちは近くの大型家具店に立ち寄ったのだが欲しいものがなかったのですぐにその店を出た。

彼女たちもその店にいたようだが、どうやらすれちがったようだ。

 

そして私たちはすぐに待ち合わせのレストランへ向かった。

少し早かったのだが、そこで不思議な光景を目にしたのだ。

 

そう私たちが行く予定だった待ち合わせをしていたレストランは燃えていた。

 

消防車が来ていて店からは人が出てくる様子がうかがえた。

 

さてどうする。

 

私は早速彼女に状況を説明し、彼女が望む違う店へと変更することにした。

 

私たちが先に店につき、彼女たちを待っていた。

入り口で待っていると彼女たちもちょうどついたので、軽く挨拶をかわし食事をすることになった。