シミたるみ改善専門サロン エクレ 久保さとみ -17ページ目

シミたるみ改善専門サロン エクレ 久保さとみ

シミたるみ改善歴15年
改善症例100人以上
シミたるみ改善の事 美容の事 エステご飯など発信してます

 

こんにちは!三重県四日市 シミたるみ改善専門サロン エクレの久保さとみです

 

 

【私がエクレを開業したわけ③〜私の使命〜】

 

 

私がエクレを開業したわけ②〜出会いそして人に認められるという事〜 の続き

 

 

 

しかしまだ小さい子供の事(翔哉小学3年生 颯杏小学1年生)を考えると


 

私が働いて家を開ける事ですごく寂しい思いをさせているのかもしれない。

 


サロンにも子供からしょっ中電話がかかってくる


 

形は違っても私と同じ想いをさせてる事に心が痛んだ。

 

そんな時、当時働いていたエステサロンのゴミ箱がターニングポイントになった。




 

「ゴミ箱での出会い」・・・こう書くと変な感じだけれど「ドクターリセラ」という化粧品のパンフレットが捨ててあったのだ。


 

自宅でもなく駅でもなくあのエステサロンのゴミ箱だからこそあったパンプレット。


 

子供達の事もあり、気が付くとパンフレットを拾っていた。

 

 

 

 

半年程迷った後、意を決してドクターリセラに電話をした。

 

「やはり、あの時の勘は間違っていなかった!これを取り入れればもっとお客様を美しくする事ができる」

 


その取扱店となり自宅の1室にベット2台からのスタート。

 


自宅なら1年生になったばかりの颯杏(そうあ)の傍にいられる。寂しい思いをさせたくないから。

 


2008年 シミ改善専門サロン エクレを自宅開業。


 

チラシをだした事もあって新規のお客様にも来て頂けるようになった。


 

私も結果を出すことにこだわり続けた。




 

 

「マラソンで少々黒くなってしましましたが・・・

 

この数か月で自分の肌に少し自信が持てるようになりました。

 

本当に久保さんと会えて良かったと思っています。

 

ありがとうございました。」

 

こんな事を言って頂けるなんて、夢にも思わなかった。

 

笑顔のお客様を見て、泣きそうなくらい嬉しかった。

 

 

お店も順調に行き、たくさんのお客様のお肌もきれいになり、たくさんの「ありがとう」という言葉を頂けた。


 

「人間は中身」と言われるけれど、外見に自信をもって頂き、そこからまた新しい一歩を踏み出していただくのが、私の生きがいとなった。


 

お客様といろんな話をする中で、こんな事にも気づいた。

 

みんなここに来ると育児の不安、楽しみ、反抗期の話、思春期の事、受験の事、あるいは夫の愚痴(笑)を話していかれる。


 

そして帰りに必ずこんな風に言って下さる。


 

「久保さんと話してると楽になるわぁ。子供の悩みって同じなんやなぁ。自分だけが大変やと思ってたわ。」

 

その言葉にドキッとした。子供達が小さい頃、私が思ってた不安やん。

 

 

誰に相談したらいいのかも分からなかった。

 

 

「本当に癒された。ありがとう!帰ったら家事がんばる!」

 

「久保さんから元気をもらってる。ありがとう!」

 

「久保さんの天然っぷりおもしょいわぁ。癒される」

 

そっか!!私、お肌だけをキレイにしてるんじゃないんだ。

 

心につっかえた重荷をおろしてもらう事で心もキレイになってもらっているのかも。


 

「あなたの天命を考えてごらん?。たとえ答えが出なくてもいいから。」


 

あるマーケティングコンサルタントに言われた言葉。


その時はよく分からなかったが、今なら分かる。

 

 

私の使命、それは母として女性として輝き自信が持てるお手伝い。

 


時には疲れた身体と心を癒して、元気になって頂けるお手伝いをする事。


 

店名の「エクレ」に込めた「女性が輝く」という言葉の通り、来て下さる方も、私自身も娘も共に輝いていきたい。

 


そんな風に世の中の女性が輝く事で、結果、男性も輝いていけるのだから。

 

 

幼い頃に母と別れ、寂しがり屋で劣等感だらけだった私。

 

でもそんな私が自分の居場所を見つけた。

 

自分の足でしっかりと立てた。

 

だから私と同じような境遇に苦しむ方がいたら、いろんなお話をして、精一杯のエールを送りたい。

 

あなたは、世の誰とも代わる事の出来ない、かけがえのないあなたなのだと。

 

それに気づいて頂けるその日まで、真心と手の温もりが伝わるエステで、あなたの側に寄り添っていたいと思います。

 

                                    e'clat  久保 さとみ

 

 

 

シミたるみ改善専門サロン エクレ

 

三重県四日市市松本115−29

 

059-358-5277/メール

 

こんにちは!三重県四日市 シミたるみ改善専門サロン エクレの久保さとみです

 

 

【私がエクレを開業したわけ②〜出会いそして人に認められるということ〜】

 

 

私がエクレを開業したわけ①〜過去の事〜の続き

 

 

友達の紹介で行った美容院。

 

そこはスタッフ2人で小さくアットホームな雰囲気。

 

掃除も行き届いていて、季節の花もさりげなく飾ってあった。

 

お客様を大切にしているのが一目でわかった。

 

気さくなオーナーはいつもにこやかにお客さんとの会話を楽しんでいる。

 

 

けれど、髪を触るその手、スタイリングを確かめる横顔は、茶室での一期一会のように真剣そのもの。

 

まるで、『来て下さったお客様の髪を最も良い状態にして差し上げるのが自分の使命』とでも言いたげに。

 

何度か通ううちに、このオーナーが私と3つしか違わないことに気づいた。

 

そして、その仕事に対する姿勢に感動した。

私は、このままでいいのだろうか?』

 

何の夢もなく、ただ何となく毎日を送っているだけではないかと、痛いほど考えさせられた。

 

何かを変えたい。

 

ちょうどその頃、同じく美容大好きの学生時代の友達から

 

『自分でまつげパーマかけれたら良くない?』と技術講習のチラシを見せられた。

 

もともと美容が大好きだった私。

 

3歳の頃、母の真似をしてカミソリで眉毛を剃った。

 

半分眉がなくなった。

 

母の口紅を使っては叱られた。小さい頃から美容に興味があったんだ。

 

自分でかけられたら、節約にもなるしいいかも。

 

軽い気持ちで技術を取得。

 

しかし自分で自分のパーマをかけれるはずもなく。目、痛いからね。

 

せっかく取得した技術、それならと人にまつげパーマかけれたらいいかも。

 

そして何度も友達に練習させてもらった。

 

だんだん上手になり、ママ友にもかけてあげれるようになった。

 

 

そして、牛乳配達をしながら、自宅の和室に施術スペースを構えた。

 

 

 

ある日職場の友達が「私もまつげパーマかけて」と。

 

早速、家にきてもらってパーマをかけた。

 

仕上がりを鏡で確認してもらう。

 

「わーっ目がおっきくなった!さとっちありがとー」

 

 

私の中で衝撃が走った。こんなに喜んでもらえるんだ!その笑顔は今でも忘れられない。

 

 

人に認められ、褒められ、必要とされるってこんな感覚なんだ。

 

 

人を綺麗にするのが楽しく、牛乳配達と掛け持ちで自宅でまつげパーマの施術を始めて1年程たった頃

 

美顔器を販売している知り合いからの電話

 

「さとっちもそろそろ老化気になってきてない?」

 

おお!ネットワークビジネスか。。。 とも思ったけれど確かにタルミが気になる。

 

体験をしにお店へ

 

 

顔の左半分だけ、美顔器をかけてもらう。

 

たった10分だったのに左右が全然違う。すごい!!

 

高かったけれど、これで綺麗になれるならと一大決心をし購入した。

 

もちろん旦那には内緒で(笑)

 

毎日お手入れをしていると、やっぱり違いが分かってくる。

 

鏡を見るのが楽しくなる。

 

その時、あのまつげパーマで喜んでもらった時の記憶がよみがえってきた。

これ、友達にしたら喜んでくれるかも」

 

友達に同じように顔の半分だけ美顔器をかけた。

 

「うわっ!顔上がってるやん!すごい!すごい!両方して」

 

彼女は目をキラキラさせながら、再びベットに寝転んだ。

 

 

やっぱり人に喜んでもらえるってめーっちゃ嬉しい!私は、最高にわくわくしていた。

 

 

「よし、これだ!」友達が一途とか「まっしぐら」って言ってくれる私の性格そのまんまに即効、牛乳配達をやめエステサロンに就職した。

 

そして一生懸命になればなるほどエステをするのが楽しくなって、きれいになって喜んでくれる人を見ると、もっともっと嬉しくなった。

 

私がエクレを開業したわけ③〜私の使命〜

 

シミたるみ改善専門サロン エクレ

 

三重県四日市市松本115−29

 

059-358-5277/メール

こんにちは!シミたるみ改善専門サロン エクレの久保さとみです

 

 

【私がエクレを開業したわけ①〜過去の事〜】

 

 

本日、久しぶりのご来店のO様。

 

 

O様にご質問を受けました。

 

 

 『どうして、久保さんはエステの仕事をし出したの?』

『もともと美容が大好きだったのもあるし

きっかけは、まつげパーマを自分でかけれたらいいなぁと思って資格をとりに行ったんです』

 

 

 

私は元々エステティシャンではありませんでした。 まさか自分がエステティシャンになるなんて思ってもいなかった。 それが現在エステという仕事が大好きで毎日幸せを感じられる。

 


こんな事を書いてもいいのかと不安になったけれど 私はだから今の仕事が大好きなんだという事に気づいたから。

 

 

最初に働いたのは某大手企業の事務でした。 あの頃はバブル崩壊したけれど、まだ少し恩恵に預かれる時期。
楽しい事、面白い事、何より遊ぶ事が大好きな私。 仕事といえば遊ぶ収入を得る為にするもの。そんな考えでした。

 

洋服、化粧品、ボディボードにスノーボード カラオケ、飲み会 お金がないと遊べない、その為の仕事。
賑やかな場所が大好き
1人が嫌い。

 

何故なら 幼少期からずっと孤独を感じていた。
私は母親に捨てられ、愛情を知らない 非常に劣等感の強い子供だった。私なんていらないんだ。

 

 

そんな孤独を埋めてくれたのが 仲間と過ごす夜だった 夢もなく、ただひたすら遊ぶ毎日。
ずっと、暗い夜は孤独に耐えられなかったから 同時に寂しかった幼少期は私の中から抹消した。

 

そんな私も結婚をして母になった.

生きている中で1番幸せを感じた時期。 子供はかけがえのない宝物となった。
息子翔哉と娘の颯杏 2人の子供に恵まれた。

 

 

 

 

知り合いもいない土地に嫁いできたから、育児の悩みも誰に相談すればいいのか分からず翔哉と一緒に泣いた日もあった。

育児は大変だったけれど、100%愛情をくれる。とても幸せだった。

 

翔哉が幼稚園に入ると自分の時間が少し出来るようになった。

 

生活もあるし、何か働けないかと仕事を探した。

 

ただ、颯杏を保育園に預けるのは嫌だった。

 

少しでも一緒にいたい。颯杏を連れてできる仕事。

 

それが、昼間できる牛乳配達だった。

 

 

車の中では歌を歌ったり、たくさん話をした。

 

そして、河原で甘い玉子焼きとタコさんウインナー、1口サイズに握ったおにぎりお弁当を食べた。

 

 

 

 

颯杏もグズらず、牛乳を渡してくれたりとお手伝いもしてくれた。

 

それからしばらくして、私の人生を変えた人に出会う事となる。

 

エクレを開業したわけ②〜出会いそして人に認められるという事〜

 

 

シミたるみ改善専門サロン エクレ

 

三重県四日市市松本115−29

 

059-358-5277/メール

こんにちは!シミたるみ改善サロン エクレの久保さとみです



【ベーシックコースお客様の声】



ずっとフェイシャルコースで通って下さってたお客様


デコルテをマッサージする事で リンパの流れが更によくなり、リフトアップ効果やお肌の状態もかなり変わりますよとお話させて頂き ベーシックコースを受けて下さいました。


毎回 肩が楽になった 目が大きくなったと喜んで下さいます。


ありがとうございます




 ベーシックコース 8800円


デコルテとフェイシャルのトリートメントと保湿パックになります。


試して見てくださいね♡


シミ改善で-5歳を目指したい方はこちらをクリック

エクレでの肌改善結果はここ


エクレのインスタグラム


059-358-5277/メール

住所、四日市市松本1150-29

メニュー