★そーあママと交換して欲しわぁ | シミたるみ改善専門サロン エクレ 久保さとみ

シミたるみ改善専門サロン エクレ 久保さとみ

シミたるみ改善歴15年
改善症例100人以上
シミたるみ改善の事 美容の事 エステご飯など発信してます

こんばんは!

三重県四日市 美白へ導くシミ改善専門エステサロン エクレの久保さとみです。

いつもありがとうございます。

久保さとみってこんな人。

 


【そーあママと交換して欲しいわぁ】


娘が最近、友達によく言われるらしい。

なんで?ってワクワクして聞いたら

「ライブは行かせてくれるし、遠征ええってゆーし、赤点取っても怒られへんし」

そっちかーーー(笑)

優しいとか、お弁当かわいいとかじゃなかったのね(笑)

それはなぜか、娘を信じているから。



私には息子と娘がいる。


高校3年生と高校1年生。

第1子、男の子。

息子にすごく力を入れてきたと思う。

私の祖母がそうだったから。


その意識が私にもあって、息子に力を入れてきた。

幼児教育をして、ちゃんと育てる。

と、頑張ってきたのに。

息子は思い通りならない。

学校からしょ中、電話くるし。

謝りに行かなきゃならないことをしでかすし。

その他もろもろ。

だから更にルールを決めた。

スマホは部屋に持ち込まない、門限などなど。

そうやってコントロールを始めた。

最初は自分も都合が悪くなるから守る。

そのうち、ウソをつきだして、やりたいようにやるようになる。

門限は自転車のチェーンが壊れたとか、鍵をなくしたといって破り出す。

最初は信じたけど、そんな訳ないやろ!

後々聞くと、黙ってライブに行ってたり、ご飯を食べてたから、遊んでるのが楽しくてかえりたくなかったと。


ずっと私は息子を見張ってた、思い通りにならない息子が辛かった。

その頃、心の事に出会った。

あっ!私、全然、息子を信じてない。

私自身、自分が決めた息子へのルールって守った事ないよな。

そのルールを全部辞めた。

息子は息子の人生を歩むんだし、話をしてると自分なりに考えてる。

見張るのをやめた。

今、受験勉強すごく頑張ってる。どんな息子でも私は彼を守るし、大好きだ。彼を信じる。

息子で学んだから娘もコントロールしない。

好きな事をして好きな様にしなって。

娘を信じて。

もちろん伸び伸び育ってる。

本やらテレビの影響のベキネバに勝手に縛られてるけど(笑)



高校生になった今、私が連れ歩くからだろうけど、私が行かなくてもライブ遠征に行っている。

私も好きなアーティストしか行きたくないし(笑)

友達と行ったり。

でも、反対する家庭もある。当たり前。

私は娘を信じてるから、東京だろうが行ってもいいよって言う。

高校生って、無知で男性について行かないか、レ〇プとか怖い部分もあるけれど。

それはちゃんと伝えてる。

私も信じてるし、娘も自分を信じてるから大丈夫だと思う。


娘の友達はだいたい親がライブを反対するらしい。特に遠征。そりゃそうだよな。


そしたら、娘の友達なのか、twitterで繋がってる子なのか、親に黙って遠征すると。

反対されたからと。

イヤイヤ、それはあかんやろーーーーーー!

それこそ、ちゃんと言わなきゃ。

その後行ったのかどうかは知らないけれど。

ちなみに娘は1人で遠征はした事はない。

反対はしないけれど、自分で行かないと決めてる。

何が言いたいか分からんくなってきたガーン

私のやり方が正しいか間違ってるのかは分からないけど、コントロールしない、意思をなるべく尊重したい。

赤点を言わないのは、勉強が全てではないと思ってるから。

娘の素晴らしいところはたくさんあるし、居てくれるだけでいい。

今のところ赤点はないし照れ

私も学校の勉強嫌いだし。

意見を尊重する方が、自分で危険回避も考える事ができると思う。

子供達を信じて見守る照れ

ちなみに息子をコントロールしてる時は、ライブには内緒で行ってた。遠征はちゃんと言ったから。めちゃ心配やったけどね。

ライブで知り合った人のとこへ泊まるとか言ってたし。その人のアカウントまで報告させてたわてへぺろ

コントロール母に正直話してるのかどうかも分からないけど。

{803ADF50-C41E-40BE-80ED-042D20FB8CAB}


かわいい♡

子供達よ!大好きだよー!

まとまりのないブログに付き合って頂いてありがとうございます!

きらきらライフアドバイザー さとっち☆でした!



シミを改善をしたい方はこちらをクリック

エクレでの肌改善結果はここ

エクレのホームページは下記↓↓をクリックしてね

http://www.eclat-s.com/  

059-358-5277 / メール

住所、四日市市南松本町3-10

私とつながって頂けると嬉しいです♡

フェイスブック→

ツイッター →

お弁当アップしてるインスタグラム→

エクレのきらきらライフのインスタグラム→

さとっちのわくわくライフのインスタグラム→

 

The following two tabs change content below.
久保 さとみ

久保 さとみ

1973年生まれ。エステ歴10年。2008年シミ改善専門エステサロンを開業。国際INFAライセンス取得。ドクター認定スキンフィットネスカウンセラー。日本全身美容協会認定エステティシャン。2013年優良サロンに認定される。 ドクターリセラ推奨サロン。 「あなたに豊かで輝く人生を送っていただく」を使命としています。きらきらライフとして、キレイでいられる、健康でいられる事を配信。