★エクスマセミナーに行ってきました♪ | シミたるみ改善専門サロン エクレ 久保さとみ

シミたるみ改善専門サロン エクレ 久保さとみ

シミたるみ改善歴15年
改善症例100人以上
シミたるみ改善の事 美容の事 エステご飯など発信してます

昨日はエクスマセミナーでした。


エクスマに出会ってから 私の思考回路が180℃変わりました。


なんたって昨年の1月にオープンした時はとても必死だったんです。

せっかくリニューアルオープンしたのに頑張らないと

経費もかかるし もっと売上あげないと

この辺りはエステサロン多いんだし


不安だったから いろいろセミナーに行っては勉強して

地域1番店を目指そう!!差別化を目指して 他店よりも売り上げUP


私・・・どこ見てるの?何見てるの?

って感じじゃないですか?

これって私が求めている事?


そして、精神的にも落ち込む日々・・・

戦略とか言われたってよく分からないし・・・

だから甘いんだって言われちゃうし・・・



そしてずっとずっと気になっていた『エクスペリエンスマーケティング』


なんかこの人は違う

今ままでの私でいいのかもしれない

必死にならなくてもいいのかもしれない


そして『エクスペリエンスマーケティング実践塾』に入りました


差別化、戦略、戦術、なんて言葉は一切でてきませんでした。


『あなたは何をみているの?

他社と比べてどうなるの?

見なくてはいけないのは、目の前にいるお客様でしょ』


目から鱗でした


『誰でも必ず仕事を通して、幸せ(喜び)を提供しているんだから

あなたしか出来ないミッションがあるんです』


リニューアルオープンしてから お客様ではなく

自分しか見ていなかった


私は、お客様が喜んでいただける 幸せそうな笑顔が嬉しかった

だから、エステティシャンになったのに・・・


エクスマに出会ってから 本当に仕事が楽しくなった

お客様をもっともっと喜ばせたい 楽しませたい

そんな想いでワクワクしていますはーと


まだまだヘマが多けど しっかりお客様と向き合って

楽しいサロンにして行きますうれしい


そして、すぐ落ち込む私に

藤村先生は

『あなたはあなたのままでいい

それが素晴らしい

さとっちらしくたくさんの人を仕合せにしてね』




しみ・しわ・たるみは四日市のエステサロン『e'clat エクレ』で お悩み解消♪(フェイシャル専門店)

   ≪藤村先生のブログ≫ クリック



しみ・しわ・たるみは四日市のエステサロン『e'clat エクレ』で お悩み解消♪(フェイシャル専門店)

≪新マーケティング4P≫


しみ・しわ・たるみは四日市のエステサロン『e'clat エクレ』で お悩み解消♪(フェイシャル専門店)

≪経済とは、世の中を良くして人を救う事≫


しみ・しわ・たるみは四日市のエステサロン『e'clat エクレ』で お悩み解消♪(フェイシャル専門店)
 

よし!!!これからもたくさんの方を笑顔にしていくぞハート2




しみ・しわ・たるみは四日市のエステサロン『e'clat エクレ』で お悩み解消♪(フェイシャル専門店)
≪同期との新年会≫


読者登録してね