蹴上のつつじ 一般公開 | 鏡花水月香里奈のブログ

鏡花水月香里奈のブログ

思いついたら書いてみるみたいな。

 蹴上のつつじ 一般公開へ初めて行きました。

 

ずっと行ってみたかったのですが期間限定なのでつい先延ばしになってしまったとです。

 

初日あまり天気は良くなくて家を出るころには小雨がパラパラと降っていたとです。

 

濡れるのが嫌で傘を差しながらつつじを撮影するのは辛かとです。

 

雨雲レーダーを見ると雨雲が滋賀県方面に移行しつつあったので現地に

 

着く頃にはおそらく雨も上がるかと思いGo!だべさ。

 

 

入り口はこんな感じ。場内を見上げるとあまり咲いていなかったので

 

嫌なイメージが脳裏を走る。

 

故に最悪の事態に備えて場内を登ってツツジに出会う度に撮影しまくっていました。

 

 

見上げるとこんな風景。

 

 

いやあ満開と言わないまでも結構咲いていたので

 

安心してください

 

ちゃんと咲いてましたよ。

 

とにかく明るい香里奈だべ!

 

いやあ綺麗に咲いてました。

 

そしてつつじ特有の甘い香りが僕を笑顔にしてくれました。

 

 

高所から南禅寺が見えました。

 

南禅寺を見下ろすくらいの大きな男になれました。

 

ここに来たら誰でも見下ろせるって!!

 

ここでしか見えない景色がある。

 

絶景かな 絶景かな

 

 

何度もくじけそうになりました。(大層に)

 

くじけそうになるとZARDの「負けないで」が

 

脳裏に流れてくるとです。

 

そ、そんな女性に応援されたら一生懸命頑張ります。

 

 

負けないで登り切ったお陰でこんな綺麗なツツジに会えました。

 

ちなみにこの日はこの後2,3カ所ツツジの観光巡りをしようと

 

思っていましたが蹴上でたくさんの綺麗なツツジを見たら

 

もう真っ白に燃え尽きてしまいました。

 

蹴上浄水場では簡単なクイズに答えて

 

 

10年保存可能、「疎水物語」を1本、いただいちゃいました。

 

ありがとうございました。大切に10年間保存します。

 

いやすぐに飲まないのかよ!!

 

行かずに後悔するより行ってよかった蹴上浄水場のツツジの一般公開。