梅小路公園 PARTⅠ | 鏡花水月香里奈のブログ

鏡花水月香里奈のブログ

思いついたら書いてみるみたいな。

 興正寺、西本願寺を後にして本日の最推し地、梅小路公園に

 

向かいました。

 

梅小路公園は前からずっと行きたかった場所。

 

その北東部より初訪問。。

 

そして最初に向かったのは場内案内掲示板。

 

新参者、心躍らせて梅林に向かとそこには色とりどりの梅の花が・・・

 

チャンチャカチャン!!

 

 

源平咲きの梅の花が挨拶代わりにこんにちは。

 

青空を背景に本当に綺麗に咲き誇ってました。

 

 

ウメの香りに誘われて花の蜜を吸いに来たミツバチさんに遭遇。

 

本当に毎日お仕事ご苦労様です。

 

この日は春を感じさせる陽気だったので

 

梅の花見には絶好の花見日和でした。

 

 

梅の花ってこんなにも綺麗だったのですね。

 

感動した。

 

夢中になって写真を撮りまくっていました。

 

何歳(いくつ)に見えても 私 誰でも♪

 

じれったい じれったい♪

 

私は私よ 関係ないわ♪

 

特別じゃない どこにもいるわ♪

 

ワ・タ・シ 少年A♪

 

ちなみに梅小路公園に入って初めに目を引いた物は

 

 

その昔、京都市内を走っていた市電でした。