好きなもの食べよう! | 自分の世界を作る小さな一歩

自分の世界を作る小さな一歩

「自分に正直に生きる」ってどういうことだろ?
今日から本気で取り組む試行錯誤の記録です。

こんにちは、まーちです。
 
前回の記事でも書いた通り、今までビンボー旅行が多かったので、旅先でも食べ物の予算管理には厳しかったのですが。。。
 
今回は、気にせず好きなものを食べることを自分に許可!
 
美味しかった。。。身も心も大満足!
 
宮島の「まめたぬき」のあなご飯。蒸してから煮るという調理法で、あなごがとろとろふわふわ!味付けはお上品な薄味。飽きることなく最後まで美味しくいただけます。
 
{224F84F1-6F4E-4382-84D6-D61C5DE664E1}
 

宮島シーサイドホテルでの夕食。牡蠣のシーズンだったので、焼き牡蠣とカキフライがありました。生牡蠣はそれほど好きではないのですが、火を通した牡蠣は大好き!新鮮で美味しかった~!

{0E7124CF-DAE7-40D4-8104-C7317B32A1DD}

 

 

{43681833-F63A-4989-A219-80142C812C6C}

 

 

{022C8D82-49D1-42AA-BA94-16B4A9123FEF}
 

 

宮島シーサイドホテルの朝食。この日は外国からの旅行客が多くて、「ここは一体どこ?」っていう感じのダイニングルームでした。

{83D4F42C-D449-4326-9956-9AFC49BAF3D2}
 
 

 

広島の、「みっちゃん総本店」の牡蠣入り肉玉そば。そばがパリパリでうまー!オタフクソースはこのお店で考案されたそうです。

{7C860A87-FBA0-4C92-A750-082CDCFC6808}

 

 

出雲の「羽根屋本店」の三色割子そば。出雲独特の食べ方だそうです。そばがコシがあって美味しかった!

{DBA30EEA-DA94-4685-AD37-1B162EBD2917}
 
 

 

出雲大社前の竹野屋さんの朝食。朝からお刺身。見た目もとってもきれいでした。

{B5881E3A-BDCB-42B8-82A9-6C15FFDBBC84}
 

 

日御碕の花房の「日本海丼+うに追加」!うに絶品!とっても甘かった~!

{DE55CEC7-5AF0-48AD-B2AC-AE9D86FBFD0B}
 

 

再び「羽根屋本店」の釜揚げそば。釜揚げも出雲独特の食べ方だそうです。

{CB66BFA0-47F7-4AB1-9C57-0C17286DD36D}
 

 

竹野屋さんの朝食、再び。本当に盛り付けがきれいです。

{520D2EDB-7D72-40CE-A71E-5C1181300DD1}
 

 

帰りの特急で食べた、ノドグロの握りと、「ブーランジェリー・ミケ」のパンたち。ノドグロももちろん、ミケさんのパン、絶品!

{8BC24F09-2D3A-4DFB-BADA-2CB1005EB0FF}
 
自分に制限かけず、好きなものをいただきました(^^)